2014年 おせち ~まき村@大森海岸 | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。


今年のお正月も、大森海岸にあるミシュラン2つ星の日本料理店『まき村 』さんの美しすぎて美味しすぎるおせちのおかげで、元旦から豪華な食事となりましたクラッカー
>>> 2013年 おせち 2012年 おせち

宝石ブルー懐石おせち 「古今」
こちらのおせちは、大晦日の10~12時の間に直接お店に取りに行かなければならないのですが、わざわざ取りに行く価値のある、大変素晴らしいおせちですキラキラ
有名店のおせちは数あれど、その多くが冷凍品なので、素材の味、食感がガタ落ちで、お店でいただく料理とは全くの別物になってしまうんですよねダウン
しかし、こちらのおせちは冷凍していないため、食べた時のガッカリ感が全くありませんある方の作品復元

内容も、黒豆や栗きんとん、車海老、田作り、昆布巻などの定番をはじめ、数の子ポテトやフォアグラゼリー、牡蠣香味漬などの変わり種もあり、どれから食べたらいいか悩んでしまうほどバリエーションに富んでいるので、最後まで楽しく食べ続けられますキャッ
お酒もシャンパン、日本酒、ビール、なんでもこいですw

調子にのって今年は1人1台”マイおせち”にしたのですが、主人は元旦に自分の分をほぼ完食!!


翌日の2日のお昼には、2台とも綺麗になくなってしまいました笑顔



去年は、予約が取れなかった6月を除き、


毎月お邪魔することができた『まき村』さん


こちら以外の他店は、毎月訪問しているとどうしても飽きがきてしまい、


徐々に訪問頻度が落ちていってしまうのですが、


まき村さんは飽きるどころか、「今月は何が食べられるかな~?」、


「去年いただいたあれも出てきたりするかな~?」と、


来店日の数日前からテンション上がりまくりアップ



それくらい本当に大好きな超お気に入りのお店ですラブラブ



なので、今年は訪問できない月がないよう早めの予約を心がけ、


是非とも皆勤賞を狙いたいと思いますうふ♪


おせちの予約は毎年10月頃には締め切られます


まき村


住 所:東京都品川区南大井3-11-5 MAKIMURA BLD1F 
電 話:03-3768-6388 

営業時間:18:00~22:00

定休日:日曜日 祝日の月曜日



blogランキングに参加しています>>> 人気ブログランキングへ