オリジナル・パンケーキ・ハウス(The Original Pancake House)@ハワイ | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。


”ダッチベイビー”というドイツ風パンケーキが有名な、メインランドのオレゴン州発祥のパンケーキ屋さん『The Original Pancake House』

宝石ブルー外観
ちこの暇つぶし
カピオラニ・ブールバード(Kapiolani Blvd.)に面したこの看板を目印にビルの中へ入っていくと、

      宝石緑入口
ちこの暇つぶし
レトロでカラフルな入口があります。

      宝石紫店内
ちこの暇つぶし
古き良きアメリカを彷彿とさせる店内には、

ちこの暇つぶし
日本人観光客の姿も多く見受けられましたが、大半を占めるのはやはりロコ。
皆さん、思い思いにランチを楽しんでいました。

宝石赤メニュー
ちこの暇つぶし
看板メニューの”ダッチベイビー”以外にも、バターミルクパンケーキやワッフル、オムレツやソーセージ、ベーコンなどの食事系も揃っています。

ちこの暇つぶし
注文を済ませると、まずはフリーリフィル(お替り自由)のコーヒーと、ダッチベイビーの三種の神器、ホイップバター、レモン、パウダーシュガーが運ばれてきました。
パンケーキにレモンとは、いささかミスマッチな気もしますが、物は試しとレモンを絞って食べてみると、
すぐにレモンが置いてある理由が分かります。

宝石白Dutch Baby  $9.50

ちこの暇つぶし
コーヒーを飲みつつ待つこと約20分、外側にしっかり焼き目がついた、今まで見たことのないパンケーキが目の前に現れました。
(昼時で混雑していたこともあり、オーダー時には出来上がるまで30~40分程度かかると言われましたが、実際はそんなに待ちませんでした。)

ちこの暇つぶし
バターがふわっと香るダッチベービーは、もっとふっくらふわふわしているのかと思っていましたが、意外に生地はみっちり系。
しかも、何気に大きいため、1人1皿平らげるのは少し厳しいかもです。
しかしながら、ホイップバターの塩気とレモンの酸味、パウダーシュガーの甘みが良い感じにミックスし、他では味わえない独特の美味しさがありました。


The Original Pancake House

住 所:1221 Kapiolani Blvd. Honolulu, Hawaii 96814
電 話:808-596-8213

営業時間:6:00~14:00

定休日:無休

H P:http://www.originalpancakehouse.com/

備 考:日本語メニュー✕、日本語を話すスタッフ✕



ホットケーキちこ’sパンケーキランキング@ハワイ


1位  カフェ・カイラ(Cafe Kaila)
2位  
モケズ・ブレッド&ブレックファースト(Moke's Bread & Breakfast)

3位  ブーツ&キモズ(Boots & Kimo's)

4位  ザ・ベランダ(the veranda)

5位  スイート・イーズ・カフェ(Sweet E's Cafe)

6位  サーフ ラナイ(Surf Lanai)
7位  エッグスン・シングス(Eggs'n Things)ワイキキビーチ店
8位  オリジナル・パンケーキ・ハウス(The Original Pancake House)
9位  エッグスン・シングス(Eggs'n Things)サラトガ店
10位 クリームポット(Cream Pot)  
論外  アイホップ(IHOP)

 

blogランキングに参加しています>>> 人気ブログランキングへ