ごまいち(Gomaichi Ramen)@ハワイ・アラモアナ | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。


ハワイ在住の日本人から高い支持を得ているラーメン店が、こちらの『ごまいち』

      宝石ブルー外観
ちこの暇つぶし
アラモアナSCの山側を出て、ケエアウモク・ストリート(Keeaumoku St)を5分ほど北上すると、右手にあります。

宝石緑店内
ちこの暇つぶし
カウンターが20席、4人掛けのテーブル席が4卓の店内は、とても清潔感があり、気持よく食事が楽しめる空間。

ちこの暇つぶし
醤油、胡椒、辣油などの卓上調味料もベタついていません(笑)

      宝石紫Asahi beer $3.34
ちこの暇つぶし
ハワイのラーメン店は”BYOB(アルコール類は持込み)”なお店が多い気がしますが、こちらはアサヒ、キリン、バドワイザーの3種類のビールが置いてあります。
ちなみに、基本的にハワイでアルコールを購入したり注文したりする場合、かなりの高確率でIDチェックされる私ですが、日本人経営のお店で(しかもスタッフも日本人)IDチェックされたのは久しぶりです。

宝石赤Gyoza $5.25
ちこの暇つぶし
とてもいい感じに焼き色がついた、見るからに美味しそうな餃子。
肉汁が溢れてくるようなタイプではありませんでしたが、肉の味がしっかり感じられる餡と皮とのバランス、そして何より焼き方がバッチリでした。

ちこの暇つぶし
『ごまいち』という店名が表しているように、こちらの看板メニューは”Tan tan men(担々麺)”。
しかし、テーブル上のメニューに書かれていた”Zasai Tantanmen”にも惹かれ悩んでいたところ、お店の方が「これも人気があって、結構出ていますよ。」と教えてくださったので、初訪問ではありましたが、”Tan tan men”ではなく”Zasai Tantanmen”にしてみました。

宝石白Zasai Tan tan men $9.07
ちこの暇つぶし
胡麻の香りは一応するものの、シャバシャバしているスープに胡麻のコクや深みというものは感じられず、イマイチ担々麺っぽくありません。
また、ザーサイが関係しているのか、意外と酸味がきいているので、酸辣湯の胡麻風味という表現が一番近い気がします。
ちなみに、辛味は無いに等しいです。

ちこの暇つぶし
麺はやや縮れがかった細麺で、ハワイでは珍しく、しっかり固めに茹で上げられていました。

日本で食べる一般的な担々麺とはだいぶ印象が異なるため、「これをまた食べたい」とは思いませんでしたが、麺は固麺仕様ですし、スープもベースはそこまで悪くはない気がするので、もしかすると、食べ慣れていない独特な味わいの担々麺より、醤油ラーメンのほうが美味しく感じるかもしれません。


Gomaichi Ramen

住 所:631 Keeaumoku St Honolulu, HI 96814
電 話:808-951-6666

営業時間:Lunch 11:00~14:00

       Dinner 17:30~21:00(Lo 20:45)

定休日:日曜日

H P:http://www.rikautsumi.com/demo/gomaichi/

備 考:日本語メニュー✕、日本語を話すスタッフ○



blogランキングに参加しています>>> 人気ブログランキングへ