アイホップ IHOP@ハワイ・ワイキキ | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。

IHOP


住   所 :2211 Kuhio Avenue, Honolulu, HI 96815-2834
電   話 :808-921-2400

営業時間:日~木 7:00~22:00

       金・土  7:00~24:00

定 休 日 :無休

H     P:http://www.ihop.com/

備   考 :日本語不可、日本語メニューなし


基本的にファミレスへは殆ど行かない私ですが、ここのパンケーキは是非一度食べてみたかったので、夕食をあるところで済ませた後、食後のデザートととしてパンケーキを食べに訪問ぶーぶー


    宝石ブルー外観

ちこの暇つぶし

宿泊しているホテルから一番近い、クヒオ通りに面した店舗に行きました音譜
アイホップ(IHOP:International House Of Pancakes)は朝食に力をいれている全米のレストランチェーンで、ハワイにはここ以外にも2店舗あります


宝石緑店内
ちこの暇つぶし

日本のファミレスをさらに庶民化したような雰囲気の店内は、地元の家族連れだけでなく、日本人観光客の姿も多く見受けられました目


ちこの暇つぶし

卓上に予めセットされている調味料

パンケーキやワッフル用のシロップ(ピーナッツバター、ストロベリー、ブルーベリー、Old Fashioned)が豊富に並んでいるのが特徴的です


宝石紫Iced Tea 
ちこの暇つぶし

かすかに紅茶の香りが感じられる程度の極薄アイスティー

ただし、旦那様オーダーの異常に甘い「Iced Coffee(Original) アイスコーヒー」と違い、甘くない分だけ良かったです

ちなみに、アイスティー、アイスコーヒー、ソフトドリンクはお替り自由ですFREE


宝石赤Strawberry Banana Pancakes
ちこの暇つぶし

果肉入りの苺のソースがかかった4枚重ねのパンケーキに、スライスしたフレッシュバナナとホイップをトッピングした「ストロベリーバナナパンケーキ」

間違いなく甘いだろうと思っていたパンケーキが、実際に食べてみるとどういうわけか妙に塩っ辛い

予想していたよりも貧弱だった容姿以上に、このしょっぱいパンケーキには驚きました!!

もしかすると、甘いソースとホイップと共に食べると、ちょうどいい塩梅だと考えて作られているのかもしれませんが、見た目と味とのギャップ、そしてあまりにも違和感を覚える味に、三人とも一口でギブアップでしたNG大野さん


宝石白Old-Fashioned Chocolate Cake
ちこの暇つぶし
甘党の友人がオーダーしたチョコレートケーキ

パンケーキとは違い、こちらは見た通り激甘なアメリカンスイーツ

しかしながら、パンケーキのように食べられないほどの味ではなく、なんとか三分の一は食べることができました汗笑


日本のファミレスで提供される料理も決して美味しいとは言えませんが、こちらのデザート、特にパンケーキは稀にみるほどヒドいお味ドクロ

ここへパンケーキ目当てに来店するのは、やめたほうがいいと思います



ホットケーキちこ’sパンケーキランキング@ハワイ


1位  カフェ・カイラ(Cafe Kaila)
2位  
モケズ・ブレッド&ブレックファースト(Moke's Bread & Breakfast)

3位  ブーツ&キモズ(Boots & Kimo's)

4位  ザ・ベランダ(the veranda)

5位  スイート・イーズ・カフェ(Sweet E's Cafe)

6位  サーフ ラナイ(Surf Lanai)
7位  エッグスン・シングス(Eggs'n Things)ワイキキビーチ店
8位  オリジナル・パンケーキ・ハウス(The Original Pancake House)
9位  エッグスン・シングス(Eggs'n Things)サラトガ店
10位 クリームポット(Cream Pot)  
論外  アイホップ(IHOP)



ホットケーキグルメblogランキングに参加中音譜
クリッククリック
左クリックポチっと応援ヨロシクお願いしますペコ