サイアム・スクエア(Siam Square)@ハワイ・ワイキキ | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。


ダウンタウンにある『サイアム・ガーデン・カフェ(Siam Garden Cafe) 』の二号店として、2008年にオープンしたタイ料理店。

 宝石ブルー外観
ちこの暇つぶし
ルワーズ・ストリートLewers St)とクヒオ・アベニュー(Kuhio Ave)の角にあるABCストアの2階にお店はあり、入口はルワーズ・ストリート側になります。

宝石緑店内
ちこの暇つぶし
外観から想像していたより店内はりと小奇麗で、たまたまだったかもしれませんが、観光客や地元の方を含め、全体的に日本人率がとても高かったような気がします。

宝石紫メニュー
ちこの暇つぶし
会話は英語のみではありますが、メニュー名、使用している材料&調味など、料理の詳細日本語で書かれているため、注文はとてもしやすいです。

      宝石赤Singha $5.50
ちこの暇つぶし
ビールはアサヒやハイネケンなどのインポート系から、タイのシンハー、チャーン、バドワイザーやクアーズなどのアメリカのものまで12種類あり、品ぞろえはなかなか。

宝石白サマーロール $7.99
ちこの暇つぶし
日本で言う生春巻きにあたるサマーロール。
見た目的にはごく普通で、特別悪い印象は受けなかったのですが、一口食べてみると巻いてある野菜が畑臭いというか土っぽい味がして(洗い方が足りなかったのかな?)、ちょっと食べられたのものではありませんでした。

宝石ブルーパパイヤサラダ $8.99
ちこの暇つぶし
数あるタイ料理の中で、私が一番好きなソムタム・タイ。
和えたてではなく、だいぶ前に作りおきされていたかと思われるようなべしょっとした仕上がりで、青パパイヤのシャキシャキ感が楽しめません。

宝石緑パッタイ(エビ) $13.99
ちこの暇つぶし
メインの具をチキン、ビーフ、ポーク、海老から選べるパッタイは、味付けも変に甘すぎず、個人的には好み。
また、大振りの海老を7尾使用して$13.99というお値段は、お得感があります。

宝石紫ジンジャー炒め(ポーク) $11.99
ちこの暇つぶし
細切りにした生姜、パプリカ、タマネギ、マッシュルームなどの野菜と、選べる魚肉類(海老、チキン、ビーフ、ポーク)を炒めた一品。
こってり系の味付けに生姜のアクセントがきいていて、これは美味しかったです。

タイ料理店にも関わらず、どの料理もいまいち辛みという部分が欠落気味(スパイシーとリクエストした料理もあったのですが)。
しかも、今回の料理にはパクチーが全く使用されていないというのが、パクチー好きとしては残念でしたし、珍しいと思いました。
また、こちらではサラダなどの生系ではなく、火を通した料理を中心に注文したほうがいいかもしれません。


Siam Square

住 所:408 Lewers St Honolulu, HI 96815  
電 話:808-923-5320

営業時間:11:00~22:30

定休日:無休

備 考:日本語メニュー○、日本語を話すスタッフ✕

blogランキングに参加しています>>> 人気ブログランキングへ