スシイイ(Sushi ii)@ハワイ・アラモアナ | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。

Sushi ii


住   所 :Samsung Plaza 655 Keeaumoku St Ste 109 Honolulu, HI 96814

電   話 :808-942-5350

営業時間:Lunch 水~土 11:00~14:00

       Dinner 水~日 17:00~22:00

定 休 日 :月・火曜日

備    考:日本語メニューなし、日本語不可


ハワイ在住の日本人の間で評判が良いだけでなく、食欲旺盛なロコの胃袋もしっかり掴んでいるというお寿司屋さんが、こちらの『スシイイ』

この「Sushi ii」というちょっと変わった店名は、日本語の「良い」=「Good」→「寿司良い=Sushi Good」からきているそうです


    宝石ブルー外観

ちこの暇つぶし

お店の場所は、観光客の姿は殆ど見られない、ローカル御用達のショップや飲食店が並ぶサムソンプラザ内

アラモアナのウォルマート(Wal‐Mart)の対面であり、ロス・ドレス・フォー・レス(Ross Dress for Less)の隣です


宝石緑店内
ちこの暇つぶし

カウンター席とテーブル席からなる店内は、オレンジを基調とした和モダンな雰囲気


ちこの暇つぶし

ただ、どういうわけか高級感はありません(笑)


    宝石紫持ち込みビール

ちこの暇つぶし

こちらはBYOB(Bring Your Own Bottle)だと聞いていたので、近くのスーパーでビールなどのアルコール類を仕入れてから訪問

ちなみに、持ち込み料は$5.00/1人です

宝石赤Fresh Oysters $12.00

ちこの暇つぶし

米国・ワシントン州の”クマモト”と、何処か産(笑)の二種類の生牡蠣

和食店らしく、ポン酢ともみじおろし、ネギでいただきます

旨みは薄めながらも、なかなか美味しいオイスターたちだったので、シャンパン、出来れば冷酒を持ち込みたかったなにへ


宝石白Katsuo 
ちこの暇つぶし

この日は鰹が特にお勧めとのことだったので、軽く炙ってタタキにしてもらいました


ちこの暇つぶし

もみじおろし、おろし生姜、別皿で供されるニンニクなどの薬味と、醤油が主張しすぎないマイルドなポン酢で食す鰹のタタキは、美しい色味と箸でつかんだ感覚から、その鮮度の良さが伝わってきます

そして、心地よく香る鰹の風味に対しクセや臭みは一切なく、鰹を得意としない私でも非常に食べやすく、とても美味しいと思いました


宝石ブルーRainbow Roll $16.00

ちこの暇つぶし

マグロをはじめ、イカ、サーモン、穴子など、レインボーロールという名に相応しい、見ために鮮やかなロール寿司

ちこの暇つぶし

厚みのあるネタ、そして、そのネタがどれも新鮮で美味しいかったこともあり、魚が大好きな旦那さまもご満悦ニコニコ

もちろん、江戸前寿司とは全然違いますが、お寿司を食べたという満足感はしっかり得られましたheart


技術は別として、使っている素材の質は高いと思いますし、今回は厨房を担当しているシェフが急な用事で突然休みになってしまったとのことで、楽しみにしていたラムや和牛ステーキなどのキッチンメニューを食べることができなかったので、また次回お邪魔したいと思います音譜

blogランキングに参加しています>>> 人気ブログランキングへ