キアヴェ グリル(Kiawe Grill)@ハワイ・アラモアナ | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。

Kiawe Grill


住   所 :1518 Makaloa St, Honolulu, Hawaii 96814

電   話 :808-947-5550

営業時間:月~土 10:00~21:00

       日曜日 10:00~20:00

定 休 日 :無休

H    P:http://www.kiawegrill.com

備    考:一部日本語メニューあり


ハワイの香木「キアヴェ」を使って調理した、ボリューミィーなグリル料理が味わえるお店が、こちらの『キアヴェ グリル』


    宝石ブルー外観

ちこの暇つぶし

モイリイリ、アイエアにも店舗があるみたいですが、今回訪問したのは<アラモアナセンタ>の山側から徒歩3~4分、ケエアウモクストリート(Keaaumoku St)とマカロアストリート(Makaloa St)の交差点のすぐ近くにある、アラモアナ店です音譜

宝石緑店内

ちこの暇つぶし

間違った日本語で書かれたメニューが張ってある、ちょっと怪しげで入りづらい雰囲気を醸し出している外観とは違い、店内は意外と小奇麗


ちこの暇つぶし

シーズン中ということで、店内のBGMはもちろんクリスマスソングですし、注文カウンターにもクリスマスの飾り付けが施されていました柊


        宝石赤メニュー

ちこの暇つぶし

メニューはクリックすると拡大します左クリック


ちこの暇つぶし



宝石紫Double Cheese Burger Combo $8.99
ちこの暇つぶし

メニューの大半を占めるプレート系に惹かれつつも、オーダーしたのは、フレンチフライに20ozのソーダがついた、「ダブルチーズバーガーコンボ」

注文してから作り始めるらしく、出来上がりまで10分程度待たされたので、当然出来たて熱々なものを期待していたのですが、サイドのポテトは完全に冷え切っていましたガーン

ちこの暇つぶし

しかし、メインのハンバーガーは、今まさに完成したと言わんばかりの熱々ぶりメラメラ

そして、肉感溢れるこの魅力的な容姿を見て、テンションは一気に急上昇ですアップ


パテを存分に楽しめるよう、具はあくまでシンプルで、味付けも塩コショウのみという拘り

(テーブルに置いてあるケチャップなどで、味をプラスすることは可能)

間違いなく私好みのハンバーガーだと思い、大口を開けてガブリとかぶりついたのですが、どういうわけか力強い肉の旨みが舌に伝わってきません泣かないで

しかも、期待していたキアヴェの芳しい香りもイマイチ感じられず。。。↓↓


ただ、後ろの席でカップルが食べていたBBQプレートからは、メチャクチャいい匂いが漂ってきていたので、もしかすると、ここではハンバーガーではなく、肉系のプレートランチをオーダーしたほうが正解だったのかも??


blogランキングに参加しています>>> 人気ブログランキングへ