福岡へ避難!! | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。

福島県の原子力発電所の危険性、今日から始まる都内の輪番停電を受け、私たち夫婦は福岡へ一時避難します飛行機

(というか、今日の朝一の便で羽田を発ったため、実は既に福岡に到着しているのですが汗笑


最初は日本を脱出し海外(ハワイ)へ行こうかとも考えたのですが、旦那様の仕事と月末に控えている京都旅行のことを考慮し、関東から出来るだけ離れた九州の福岡がベストだとの結論に達しました


ちこの暇つぶし

そのため、私は被災地へ赴きボランティア活動に参加したり、都内から物資を支援したりすることは出来ませんが、これが現実に起こっていることなのか信じられない、目を覆ってしまいたくなるような悲惨な状況を目の当たりにし、少しでも被災地の方たちのお力になれればと思い、「Yahoo!基金 」へ小額ながらも募金させていただきました

但し、災害に乗じて募金と称した詐欺や悪質なチェーンメール等が多く発生しているとのことなので、募金を予定されている方はくれぐれもお気をつけください


ブログは、様子を見ながら更新していきたいと思いますよろしく