天津葱抓餅 ティエンチンツォンツワピン | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。

天津葱抓餅


住   所 :台北市永康街6巷1號

電   話 :02-2321-1336
営業時間:12:00~22:00


昨日ご紹介したかき氷の有名店『永康15 ヨンカン シーウー 』の、道路を挟んだ正面にあるネギ餅のお店クラッカー


宝石ブルー外観

ちこの暇つぶし

マンゴーかき氷を食べてお腹はいっぱいのハズなのに、行列ができていた&いい香りに誘われ、ついつい列に並んでしまいましたえへ

このときは2~3人しか並んでいなかったため、殆ど待つことなくスムーズに購入できたのですが、口コミ等を読むと行列が絶えない人気店とのことなので、タイミングが良かったのかもしれませんチョキ


宝石緑メニュー
ちこの暇つぶし

メニューはスタンダードの一份から、卵入りやハム入りなど全6種類で、一番高い商品でも一つ50元(約150円)と、と~ってもリーズナブルです音譜


宝石紫一份 25元
ちこの暇つぶし

ネギ餅と言っても日本のお餅のようにビヨ~んと伸びたりはしませんが、表面はカリっと香ばしく中はもちっと弾力があり、ふわっふわ
しかも、しょっぱい系かと思いきや、ほのかな甘みがあり、例えるならば甘さ控えめの
デニッシュのような感じ

これ、意外とイケますGOOD。

小腹が空いたときに食べたい美味しいおやつを、永康街で思いがけず発見しちゃいましたうふ♪


    宝石赤圓融坊

ちこの暇つぶし
葱抓餅を食べながら向った先は、オリジナル&ハンドメイドの可愛いグッズがたくさん置いてある、お気に入りの雑貨屋さん『圓融坊』へ 散策1

ここは、ランチョンマットやお箸などのキッチン用品から、お財布やブックカバーなどの小物類まで、種類豊富に取り揃えてあるため、『鼎泰豊(ディンタイフォン)』 や『永康15(ヨンカン シーウー)』へ行った帰りに、ちょっと覗いてみても楽しいと思います


ナイフとフォークグルメblogランキングに参加中音譜
クリッククリック
左クリックポチっと応援ヨロシクお願いしますペコ