フックユエン・シーフードレストラン Fook Yuen Seafood Restaurant | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。

Fook Yuen Seafood Restaurant 馥苑


住   所 :1960 Kapiolani Blvd. #200 Honululu,HI 96826

電   話 :808-973-0168

営業時間:Lunch 11:00~14:00

       Dinner 17:30~翌3:00

定 休 日 :無休

備  考 :日本語メニューあり


1尾$10.99の活ロブスターを目当てに訪問したシーフード中華レストランナイフとフォーク


宝石ブルーマッカリーショッピングセンター
ちこの暇つぶし

お店は、カピオラニ通りとマッカリー通りが交差するところにある<マッカリーショッピングセンター >の2F

マッカリーショッピングセンターは規模的には小さめですが、コンビニ、本屋、クリーニング店、ネイルサロンなど、日常生活には欠かせないお店がいろいろ入っていました
ちなみに、ワイキキの中心部からだと徒歩15~20分ぐらいの距離ですあし


    宝石緑入口

ちこの暇つぶし

1Fのセブンイレブンの近くにある階段を上ると、右手に入口が見えます目


ちこの暇つぶし

エントランスには大型の生簀があり、そこには活きたロブスターがいっぱい

ただし、これを食べても大丈夫なのかと不安になったぐらい、辺りはすごく生臭かったです汗


宝石紫店内
ちこの暇つぶし
椅子やテーブル、その他のインテリアも飾りけがなく、一見すると大衆食堂のような雰囲気なのですが、テーブルにはテーブルクロスが、ボーイさんはベストに蝶ネクタイ姿でした

ちこの暇つぶし

今回はディナーの利用でしたが、ランチブュッフェ(月~金$8.95、土日$9.95、5~12歳の子供$6.50)や、22時からオーダーできるお粥やヌードル、小皿料理などの「ライトディナーメニュー」も人気があるそうです音譜


       宝石赤メニュー

ちこの暇つぶし


        メニューはクリックすると拡大します左クリック


ちこの暇つぶし

   シーフードを中心とした全131種類の豊富なメニュー


ちこの暇つぶし

日本語でも書かれているため分かりやすいですが、これだけあるとどれを頼んだらいいか迷ってしまいますネコ・悩む

    宝石白アサヒ 瓶ビール $9.00

ちこの暇つぶし

   日本のビールは、アサヒとキリンの大瓶がありました

宝石ブルーパリっと揚げた春巻 $7.50
ちこの暇つぶし

肉類がほとんど入っていなく、味付けも極薄な春巻き

しかし、メニュー名通り揚げたて熱々でパリパリっとした皮の食感が楽しめたので良かったですニコニコ


宝石緑活けメイン・ロブスターのしょうがとネギ風味焼き 

                            $10.99
ちこの暇つぶし

ロブスターを殻ごと豪快に炒めた一皿

味付けは、「にんにくとバター」、「しょうがとネギ風味」、「ブラックビーンソース」の3種類から選ぶことが出来ます

しょうががきいた少しとろみのあるソースと良く絡んだロブスターは、身剥がれもよくプルプリで泥臭さも全くありません

若干ソースのチョイスをミスってしまった気もしますが、これが$10.99で食べられるとは本当にお得だと思いました

ちなみに、豪快に手づかみでいただきますので、手はベトベトになること必至です

料理(前菜、スープ、デザート類は除く)を一品注文するごとに、活ロブスター1尾を$10.99で食べられます


宝石紫うす切り牛肉と野菜入り焼きソバ $9.95
ちこの暇つぶし

素揚げた麺の上に、片栗粉をまぶした牛肉と青菜をオイスターソースで炒めたものをのせた、あんかけ焼きそば風

ボリュームもさることながら、その味わいもかなり大味でした

ちこの暇つぶし

ポットでサービスされるお替り自由のブーアル茶


先日ご紹介した<ロイヤルハワイアンセンター>内にある『北京海鮮酒家 ベイジン 』とは異なり、街中にある庶民的な中華料理店という印象を受けました


味はそこそこ美味しく、リーズナブルでボリューム満点の料理を気軽に堪能できるので、地元の方に人気があるのも納得

ただ、食器や店内の雰囲気など全体的に清潔感が欠けている気がしたため、個人的に再訪はないと思います


エビblogランキングに参加中音譜
クリッククリック
左クリックポチっと応援ヨロシクお願いしますペコ