北京海鮮酒家 ベイジン Beijing  | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。

北京海鮮酒家 ベイジン Beijing


住   所 :2301 Kalakaua Ave. Honolulu, HI 96815

電   話 :808-971-8833

営業時間:Lunch 11:30~15:00(Lo14:30)※土曜日は除く

       Dinner 17:00~22:30(Lo21:30)
定 休 日 :イースター、サンクスギビング、クリスマス

H     P:http://www.beijinghawaii.com/jap/Jindex.html

備   考:日本語メニューあり、日本語可


ランチは飲茶やヌードル、定食などが$3~から気軽に楽しめ、ディナーには海老や蟹などの海鮮類を中心とした中華料理が味わえるレストランナイフとフォーク

お店の存在自体は随分前から知っていましたし、いつも宿泊している<アウトリガー・ワイキキ・オン・ザ・ビーチホテル >からも徒歩1~2分とかなり近いのですが、今回が初訪問ですぶーぶー


宝石ブルー外観
ちこの暇つぶし

お店は<ロイヤルハワイアンセンター >のC館3階

一番ダイヤモンドヘッド寄りにあります


宝石緑店内
ちこの暇つぶし

週末の夕食時の訪問でしたが、予約なしでもすんなり席に案内されました音譜

ちなみに、店内はほぼ日本人orアジア人

ただ、観光客だけでなく地元の方も多かった気がします

ちこの暇つぶし

ほとんどのスタッフの方には日本語が通じますし、日本語で書かれた写真付きのメニューもあるので、英語が全く話せない人でも安心して利用できる中華料理店だと思います

また、パリっとした真っ白なテーブルクロスやピンク色のナプキン、厚手のおしぼりも好印象です合格


    宝石紫日本産ビール アサヒ $9.25

ちこの暇つぶし

ビールはバドワイザー、チンタオ、クアーズなどの小瓶の他に、日本のビールも大瓶で3種類あります

ただ、キリンとサッポロは$8.95なのに、何故かアサヒだけは$9.25と若干高め?(・□・)

しかしながら、ABCストアなどで売っている350ml缶の不味~いスーパードライとは全然違い、日本で飲むスーパードライにかなり近い味で嬉しかったですルンルン


宝石赤カニのすり身の揚げ物 $7.00×2
ちこの暇つぶし

1個からオーダー可能な蟹のすり身揚げは、お好みでケチャップとウスターソースを混ぜたようなソースをつけていただきます

ちこの暇つぶし

大きさも身の入り具合も申し分なく、揚げたて熱々で美味しかったですheart


宝石白えびの特製X.O.醬炒め(辛味) $22.50

ちこの暇つぶし

色味が悪く写ってしまいましたが、プリプリした海老と唐辛子のきいた辛口ソースが美味おいしい

これはビールが進んでしまいますにひひ


宝石ブルーご飯のおこげ細切り肉あんかけ $17.00
ちこの暇つぶし
青菜、巨大椎茸、ニンジン、豚肉などがたっぷり入った具沢山の五目おこげ


ちこの暇つぶし
こちらのおこげは、お米を潰したりせずにそのままの状態で軽く揚げたタイプなので、あんをかけると一粒一粒がバラバラにほぐれ、まるで香ばしい中華丼を食べているよう

日本で食べるようなもっちりとした食感を楽しむことができませんでしたが、慣れ親しんだ醤油ベースの味付けになんだかほっとしましたほのぼの


他にも食べたいメニューはあったのですが、この3品でお腹いっぱい妊娠

やっぱり中華は大人数で食べるのが一番ですねウンウン


買い物のついでに立ち寄れる立地と、感動こそはないもののある程度の満足感は得られるサービスと味

ワイキキの中心で中華料理が食べたくなった時のために、頭の片隅に覚えておいて損はないお店だと思いますうふっ


【その他のレポ】

2010/12/1 ランチ利用 大根餅・小籠包他


中国blogランキングに参加中音譜
クリッククリック
左クリックポチっと応援ヨロシクお願いしますペコ