ミッシェルズ MICHEL'S | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。

MICHEL'S


住   所 :2895 Kalakaua Ave,Honululu,HI 96815

電   話 :808-923-6552

営業時間:17:30~21:30(Lo)

定 休 日 :無休

H     P:http://www.michelshawaii.com/index.php
備   考 :日本語メニューあり、リゾートカジュアル


ハレアイナ金賞受賞暦をもち、アメリカの某TV番組で「世界一ロマンティックなレストラン」と紹介されたこともあるという、オアフ島屈指のオーシャンフロント・ダイニングナイフとフォーク


宝石ブルー入口
ちこの暇つぶし

お店は、ワイキキの喧騒から少し離れたところにある高級コンドミニアム<コロニー・サーフ>内

カラカウア通り沿いに出ているこの看板が目印です目


宝石緑外観
ちこの暇つぶし

ビーチから見るとこんな感じ

まさしくオンザビーチのレストランですある方の作品復元


宝石紫店内
ちこの暇つぶし

心地よい潮風が吹き抜ける開放感抜群の店内は、40年以上の歴史を持つ老舗フレンチレストランに相応しい優雅な雰囲気


宝石赤レストラン入口
ちこの暇つぶし

コンド内にある入口は、意外とシンプルです

ちこの暇つぶし

窓を外したテラス席から見えるのは、白い砂浜が美しいサンスーシービーチ

こちらのお店の最大の魅力は、この目の前に広がるロマンチックな風景だと思いますので、予約の際には是非窓際のテーブル席をリクエストしてみてください

ちこの暇つぶし
リーズナブルな週替わりコース(6品で$80.00)もありましたが、今回はお目当ての料理があったためアカラルトでオーダーすることにベル


宝石緑メニュー

ちこの暇つぶし
 メニューはクリックすると拡大します左クリック


ちこの暇つぶし



宝石白パン

ちこの暇つぶし

ゴマの風味が香ばしく、パリパリっとした食感が特徴のラバッシュは、お好みでホイップバターをつけていただきます


    宝石ブルーロゼ スパークリングワイン $70.00

ちこの暇つぶし

   飲み物はロゼのスパークリングをボトルで注文ワイン
ベリー系の甘い香りを漂わせつつも、キリっと辛口のなかなか美味しいワインでした


ちこの暇つぶし

    テーブルに置かれているランプも素敵ですスタンドランプ

宝石緑へリックス エスカルゴ ブルゴーニュ $18.00
ちこの暇つぶし
ミッシェルズ特製ハーブ入りガーリックバターで焼き上げた、フランス直輸入のブルゴーニュエスカルゴ

シャンパンが進んでしまいますラブラブ!

宝石紫ミッシェルズ ロブスター ビスク $12.00
ちこの暇つぶし

素晴らしいロケーションと共に、こちらのレストランのもうひとつの魅力が、担当のウエイターがワゴンを携え、丁寧な説明とともに手際よく料理を仕上げてくれるテーブルサイドメニュー


ちこの暇つぶし

10種類近く用意されているメニューの中でも、最も人気が高いのがロブスターのビスク

まずはスープを温めなおし、皿によそり、


ちこの暇つぶし

その後、ロブスターの身にコニャックを注ぎフランベ炎

ちこの暇つぶし
最後にそれをスープに浮かべると、創業当初から愛され続けているミッシェルズ自慢のビスクの完成ですクラッカー

ちこの暇つぶし

スープは一人前を二人でシェアすることも可能ですが、ロブスターのビスクは旦那様の大好きな一品なので、ここは当然一人一皿にひひ

ちこの暇つぶし

しかし、濃厚な見た目と芳しい香りとは対照的に、ロブスターのコクや深みを感じることができない中途半端な味で、ちょっとガッカリ↓↓

宝石赤ミッシェルズ シーザー サラダ $16.00
ちこの暇つぶし

ハワイ島ヒラバラファームのベイビー・ロメインレタスを使用したサラダ

ちこの暇つぶし

シーザーサラダの注文は二名~です

ちこの暇つぶし

クリーミィーなドレッシングと和えたレタスに、チーズとガーリッククルトンをトッピングしただけの、ごく普通のシーザーサラダ

ちこの暇つぶし

いくらパフォーマンス代が含まれているとしても、この味&量で一人前$16.00とは、かなり強気なお値段だと思います

ちこの暇つぶし

サラダを食べ終えた頃にはいい感じに日も暮れて、より一層ロマンティックな雰囲気にサンセット


この美しいサンセットを眺めながら、「メインに合わせてワイン赤ワインでも追加しようか」と、旦那様と話していたのですが、待てど暮らせど肝心のメインが来ないう~ん

他のテーブルの料理もストップしていたので暫く我慢していましたが、30分以上待っても運ばれてくる様子がなかったため、どうなっているか聞いてみると、「今、お作りしている最中です。当店はゆっくり食事を楽しむファインダイニングですので、もう少々お待ちください」との返答

「お待たせして申し訳ない」という態度も言葉も一切なく、むしろ待てない私達のほうが悪いと云わんばかりのこの言葉に私の怒りは爆発爆弾

「ゆっくりと遅いは意味が全然違う。次の料理まで30分以上も待たせるような店はファインダイニングとは呼べない。もうメインは結構、今すぐお会計をむかっ

と、かなりキレ気味に言い捨て、それ以降は何とか取り繕うとするスタッフの言葉を一切聞き入れず、会計を済ませ店を後にしましたDASH!


ミッシェルズは料理、雰囲気だけでなく、サービスにも定評があると聞いていたので、今回はたまたま運が悪かっただけかもしれませんが、楽しみにしていたディナーだっただけに、こんな結果になってしまいとても残念ですぐす。


ナイフとフォークblogランキングに参加中音譜
クリッククリック
左クリックポチっと応援ヨロシクお願いしますペコ