【萬坊】いかしゅうまい&たまごにかけるお醤油&お手製ラー油 | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。

とり喜 』で一緒に美味しい焼き鳥を食べた時、

またしてもアメーバNaori】 さんから素敵なお土産をいただいてし

まいましたクラッカー


宝石ブルーいかしゅうまい&お醤油&ラー油
ちこの暇つぶし

まずは、GWに熊本へ旅行に行った際に買ってきてくれた

お土産「萬坊いかしゅうまい」

これは、以前私がブログで「美味しくてお気に入りです」と書い

ていたのを覚えていてくれ、わざわざ買ってきてくれましたあげ

この商品は、私だけでなく旦那様も大好きなので二人で

大喜び嬉しい


    宝石紫たまごにかけるお醤油

ちこの暇つぶし

お次は「たまごにかけるお醤油」

Naoriさん曰く、いろいろな類似品を試した結果、このお醤油が一番卵に合うということでいただきましたオススメ

実は、TKG(卵かけご飯)が一時期大流行したときに我が家でも買おうか悩んだのですが、結局買わず仕舞いだったのでメチャクチャ嬉しかったです音譜

宝石赤Naoriさんお手製ラー油
ちこの暇つぶし

三つめは、Naoriさんお手製のラー油

普段から、ラー油作りの天才(普通のOLをしている親友)にお願いしてラー油を作ってもらっているほどラー油が大好きな私には最高の贈り物うふ♪

ちこの暇つぶし
親友が作る激辛ラー油と比べると辛さは控えめでしたが、物凄く旨みのあるラー油にビックリ!!

炒め物にXO醤を入れるだけで本格的な中華料理になるように、このラー油を入れるだけで料理が格段に美味しくなるだろうと容易に想像できる旨さおいしい

料理上手な人は、初めて作った料理でもこんなに上手に作れてしまうものだと感心してしまったほど、とても美味しいラー油でしたラブラブ


会うと元気をもらえるだけでなく、いろんな美味しいものまでいただき、本当に感謝感謝ですラブ♪

Naoriさん、いつもどうもありがとうございま~すThank you


ナイフとフォークグルメblogランキングに参加中音譜
クリッククリック
左クリックポチっと応援ヨロシクお願いしますペコ