機内食 エグゼクティブクラス 【ホノルル→日本】 | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。

お世辞でも、あまり居心地が良いとは言い難い、

ホノルル空港の『JALラウンジ 』を後にし、

帰りの飛行機に乗り込みました飛行機


宝石緑エグゼクティブクラス

ちこの暇つぶし

手荷物を旦那様に収納してもらい、CAに雑誌をお願いし、

ほっと一息つき、あたりを見回すと、

なんと半分以上が空席目

だいたい毎年、同じ時期に利用していますが、

こんなに空いていたのは初めてかもしれません!!


宝石白ウェルカムドリンク

ちこの暇つぶし

とりあえず、冷たいシャンパンで喉を潤しますシャンパン


宝石赤スナック2種
ちこの暇つぶし

このスナックは、行きに配られたものと全く一緒でした汗笑

≪あられミックス≫は、スーパーなどで販売している

普通のおかきのミックス版なのですが、

≪焼チーズ鱈&アーモンド≫の焼チーズ鱈は、

おつまみコーナーには必ず置いてある≪チー鱈≫を、

サクサクに焼き上げた、珍しいおかき

シャンパンより、ビールに合いそうな、おつまみですラブラブ


宝石ブルーアミューズ・ブーシュ
ちこの暇つぶし

アサヒスーパードライスーパードライにしようか迷ったのですが、

結局次のドリンクもシャンパンをお願いしましたheart


ちこの暇つぶし

ズッキーニのツナマヨのせ、ミニトマトの器に入った何か、

ピクルスと黒オリーブ

メイン料理より、この前菜のほうが美味しいと思うのは、

私だけかしらはてなマーク

宝石紫洋食(魚料理)
ちこの暇つぶし

行きは珍しく【和食】を頼んだ旦那様でしたが、

帰りは私と同じ【洋食(魚料理)】でしたナイフとフォーク


宝石緑蟹肉と野菜のコンソメアスピック
ちこの暇つぶし

コンソメの味が、あまり好みではなかったので、

お行儀が悪いとは思いつつも、オクラとトマトと枝豆だけを

ホジホジして食べましたえへ


宝石赤マウイオニオンドレッシング

ちこの暇つぶし

自宅用にも1本買ってきた、マウイオニオンドレッシング玉ねぎ

和風味のサッパリしたドレッシングで、
なかなか美味しいですおいしい


宝石白フレッシュベジタブルサラダ
ちこの暇つぶし

レタスもきゅうりも、シャキシャキしていて、

これはメニュー名通りフレッシュなサラダでしたグッド!


宝石ブルーパン
ちこの暇つぶし

私の好きなハード系のパンだったので、

味は別として、嬉しかったですHAPPY


宝石緑海老とアボカドのサラダ スモークサーモン包み

       プロシュートハム パッションクリーム添え

ちこの暇つぶし

久しぶりに食べた大好物の

スモークサーモン&プロシュートは、

レモン、ケッパー、オニオンがちゃんとついていて、

なかなか美味でしたひよざえもん ラブラブ


宝石紫オパカパカ(ハワイ産白身魚)のソテー

            タラゴンクリームソース添え
ちこの暇つぶし
ハワイでは高級魚として知られるオパカパカは、

見た目からして鯛に良く似ていますが、

味も鯛とかなり近いと思います鯛

淡白な白身魚なので、濃厚なクリームソースとの相性は、

バッチリですぺこ

宝石赤らーめんですかい
ちこの暇つぶし

食事だけではお腹が満たされなかった旦那様は、

デザートの前にカップ麺を注文ラーメン


ちこの暇つぶし

ミニサイズということもありますが、

これもあっという間に、2~3口で平らげてしまった、

恐るべし胃袋の持ち主です妊娠


宝石白デザート&コーヒー
ちこの暇つぶし


宝石ブルーマンゴープリン
ちこの暇つぶし

プリン自体が甘さ控えめなので、

ホイップ&チョコがのっていても、

甘すぎることはありませんでしたブタ 


ちこの暇つぶし

マンゴーマンゴーの果肉もゴロゴロ入っていて、

舌触りもよく、美味しかったですおいしい


宝石緑コーヒー
ちこの暇つぶし


ちこの暇つぶし

食事の途中に、機長からアナウンスがあり、

窓の外を見ると、そこには美しい珊瑚礁が目

CAの話によると、この有名な珊瑚礁(名前は失念汗)が

こんなにハッキリ見えるのは珍しいらしく、

私たちは、とてもラッキーでしたチョキ


宝石紫軽食
ちこの暇つぶし

起きたばかりで全然眠くなかったので、

ガラにもなく<モンスターVSエイリアン >を観たり、

ゲームをしたりして時間を潰していると、

軽食が運ばれてきましたあげ


宝石赤漬物類
ちこの暇つぶし

ワカメときゅうりの酢の物、たくあん、ガリetc


宝石白蒸し寿司
ちこの暇つぶし

私はお腹がいっぱいで食べられませんでしたが、

私の分も平らげた旦那様曰く、

「ご飯が温かく、普通に美味しかった」らしいですうまそ~


宝石ブルーアイスクリーム
ちこの暇つぶし
軽食には手をつけなかった私ですが、

コナコーヒー味のアイスは、しっかりいただきましたにひひ

とてもなめらかで、クリーミィーな美味しいアイスでしたheart


さて、この記事で今回のハワイ旅行のレポは終了ですEND

初めての海外旅行記事と言う事もあり、

いつも以上に適当なblogになってしまった気がしますが、

少しでも皆様が楽しく読んでいただけていれば、

とても嬉しいですエヘヘ・・・


【その他の機内食レポ】

2009/7/4  日本(成田)→ホノルル

2009/9/6  日本(成田)→ホノルル

2009/10/9  ホノルル→日本(成田)

2009/12/23 日本(成田)→台北

2010/3/29  台北→日本(成田)  

2010/6/19  東京(成田)→ホノルル  

2010/8/5  ホノルル→東京(成田)  

2010/10/18 東京(成田)→ホノルル  

2010/12/16 ホノルル→東京(羽田)  

2010/12/28 東京(成田)→パリ(シャルルドゴール)  

2011/1/10  東京(羽田)→台北(松山)

2011/3/30  台北(松山)→東京(羽田)  


ナイフとフォークグルメblogランキングに参加中音譜
これ→ ←これ
クリック!ポチっとして頂けると嬉しいですあひる