チコラが、いないので、、、今日は、自分の事を書こうと思います。

私は、15のときにオーストラリアのメルボルンに留学し、そのままズーットあっちに住んでいます。

今年で、10年になりました。 最初は、ずーっとホームシックで、日本に帰りたかったのですが、大学に入り、毎日が楽しくなり、、、そして、メルボルンのゆっくりとした生活が、自分にむいている事が分かり、今も親に反対されながらも、向こうで生活しています。


日本には、一年に一度か二度帰って来ます。帰ってくるたびに少しずつ変わっていて、今では、10年前と全然変わってしまいました。私は、名古屋出身なのですが、名古屋も変わりました、、、 地下に入ると、迷子になるかも、、、、!!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

いつも、日本には、2週間ぐらいしかいないので、仕事をする事もできず、友達はもちろん働いているし、とっても暇な毎日を送っています。


メルボルンでは、もちろん全て自分でやらなくてはいけないので、やることがいっぱい、、、

チコラと遊んで、ブログ作って!!!【まだ初心者なので、すごく時間がかかります】A=´、`=)ゞ


いつもチコラがクンクン言って目が覚めます、、、そして、少しチコラと遊んで、お出かけの準備をして、彼を仕事場に降ろして、私とチコラは公園へ!!!【なんか、私の生活全てが、チコラ中心になってますね、、、(;^_^A】


今はその鳴き声も聞えません。。。ダウン

Home sickというよりも、、チコラシックです、、、

彼と電話していると、彼がチコラと話す?っと聞くのですが、、、

チコラは、めったに鳴くことがなく、、もちろんチコラの声を聞くことは出来ません。

彼は、今チコラが、電話なめたよって言ってますが、、、私が分かるわけもなく、、、

チコラ!!!!!!!!!!!!!ショック!


実家にもワンちゃん達はいるのですが、、、もう年を取っていて、あまりはしゃぐ事もなく、散歩に行っても、引っ張られるのではなく、私が引っ張っています、、、 !(´Д`;)


チコラに会いたいです。。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

昨日、私はチコラと2週間のお別れをしました。

前々から、一時帰国を考えていたのですが、、、

昨日、日本に帰ってきました、、、


実家では、柴犬を4匹飼っています。

最初の仔がコロ、 コロが赤ちゃんを産んで、一匹キープして、そのこがユウ。

ユウが赤ちゃんを産み、その2匹をキープして、その仔達が、舞と健。


久しぶりに会いました。


コロとユウは年をとったせいか、色が白っぽくなってしまい、、、

なんか、かわいそうでした。。


いつも、チコラといたので実家の犬が大きくなったような気がして、、、

こんなにコロちゃんたち大きかった???


チコラが家で、寂しくないかな、、、って心配です。

彼氏さんも、14日に日本に来る予定です。

なので、14日からは、獣医の看護婦さんの家にお泊りです。

寂しくないかな?とか色々心配です。。。

でもきっと、私の事なんて忘れて、楽しく他のワンちゃん達と遊んでいるのかもしれません、、、 シクシク汗汗


寂しいのは、私だけなのかもしれません、、、悲しいです。

今日は、チコラにとってとても痛い日になったと思います、、、ゴメンネ、、しょぼん


ナニ?


今日は、朝から獣医に行きました!!

以前、獣医でPuppy Schoolがあったせいか、


着いた時は、チクラはシッポをフリフリしてとっても喜んでいました。。音譜音譜


診察室に入ってからも、チコラはウキウキ!!!アップ


先生が注射の準備をしているのを、何してるのはてなマークはてなマーク って見てました、、、

そして、先生がチコラの首をつかんだころから、雷

  

え????

何するの??  って泣き出しました、、、、あせるあせる


予防注射が終わっても、キューンキューン鳴いて、、、、

本当にまだ痛いの???


そして、、、、

マイクロチップ、、、、    microchip

大きく見えますよね、、、 汗汗ガーン

本物は、お米の粒ぐらいの大きさです、、、おにぎり


先生が準備をしているのを、私は、、、ジーっと見てしまいました、、、((゚m゚;)

 

そしたら、、、


せんせいが、、、

    見ないほうがいいかもね、、、、

って言われて、、、、ショック!


はい、、、お願いします、、、(ノ_-。)

チコラは、先生に連れられて、奥に行ってしまい、、、



チコラの鳴く声が聞こえるのかな、、、ダウンって思ってたら、、、


キャン!の一声でした、、、


予防注射の時の方が、、、よく鳴いてました、、、、(*^o^*)


という訳で、今日は、痛い日になりました。


皆さんが、狂犬病の話をしていたので、気になって、先生に聞いてみたところ、

オーストラリアでは、必要ないと言われました、、、

ちなみに、チコラの体重は、、、、、


1.7kg でした!

2回目の予防接種の時は、1.1kgでした、、、


大きくなっていくチコラを見て、うれしいような、悲しいような、、、アップダウン



そして、歯磨きの形をした、カミカミが売っていたので買ってみました!!!

おやつ  中身はこんな感じです。歯磨き???


食べてくれるかな???

夕方に、発見した、残りの歯ブラシ、、、歯磨き2


けっこう、いいにおいが!!!グッド!

チコラも好きみたいです!!! よかったね! 

予防注射の後だったので、元気がなくなるかも??って思っていたら、


なんてことなく、クマさんや、ボトルでいっぱい遊んでました。

遊んで!

ボトル チコラは、ボトル大好きなんです!!


なんでもおもちゃになってしまいます!!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



話は変わりますが、、、


チコラは、まだソファーに自分で上ることが出来ません、、、ラブラブ


最初は、上げない様にしようと言っていたのですが、、、



今では、、、、


ちゃんと坂を作って上れるようになっています、、、

坂 前からカメラ 坂2 横からカメラ


いつもこの坂を使って、上り下りしています、、、、


ん?

坂は、上るだけでなく、チコラの遊び場にもなってます、、、坂3

今日も公園行って来ました!!音譜

というか、、、車の鍵探し、、、あせる



やっぱり無理でした、、、トホホ、、、、。゚(T^T)゚。



昨日の社交会は、社交会というか、、、、トレーニングにちかかったです。

最初の15分は、犬同士で走り回って遊んでました。

ワンちゃん達と。 すみません、、画像が悪くて、、、

パグのワンちゃんがガス君。そして、もう一匹の仔が、チャイアちゃん。

ワンちゃん達と2 チャイアちゃんは、14週間でした。

チコラといっぱい遊んでくれました。(^ε^)♪


そして、それから、犬と歩く練習、左側に座らせ、OK と言ってまた歩き出す。

左側に座らせて、待てと言って人間だけ右に一歩動く。

元に戻って、今度は、犬の前に移動して、また待てと言う。

元に戻って、褒めてあげる。

今度は、左側に座らせて、伏せをさせる。

これの繰り返しでした!(^▽^;)

結構ちゃんと出来て!!!イイ仔!!!キス



横に大好きなワンコ達がいるのにもかかわらず、、、

ちゃんと出来るじゃん!!! v(^-^)v




クラスが終わってから、インストラクターの人とお話をしていたら、今日のクラスが3回目だったことが分かり、、、

私は、適当にクラスに入れられたことが分かり、、、

嫌な感じでした、、、パンチ!



でも、チコラは楽しそうだったから、、、、って自分に言い聞かせて、、、( ̄_ ̄ i)



今日は、散歩から帰ってきて、チコラをシャンプーしました!!!

いつも洗ってる時は大丈夫なんですが、乾かす時になると、ブルブル振るってしまいます、、、

洗うと本当に小さくなっちゃうんですよね!!

誰?

いつもは、モコモコしてて、丸っこく見えるのに、、、洗うと、、、


あれ???この仔誰??ってなりますね!!



今日は、ドライヤーで乾かしている時、おとなしくお座りしてました!!!

ご覧ください!洗い終わったチコラです。


まぶしい! マブジー、、、汗汗 なんか、、不細工。。。(;^_^A

洗った後 では、もう一度、撮りなおしネ!!!カメラ




そして、何もなかったかのように、カンガルーのカミカミを噛んでました!!


カミカミ2


やっぱり、疲れたみたいです、、、

手を枕にして、、、 カワイイ!ドキドキ


手枕


はぁ、、、、。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

楽しい、お散歩のはずだったのですが、、、

大変なお散歩になりました、、、


今日は、彼のお仕事がお休みだったので、アルバートパークという公園へチコラを連れて行ってきました!車 


F1が行われる公園で、すごく広くて、チコラにはすごくいい所だと思ったのですが、、

albert park



最初はすごくよかったんです。 (-^□^-)

チコラも走る走る、鳥を追いかけてグルグルと走り回っていました。DASH!

(ごめんね、、、鳥さん、、、)

彼氏さんと 彼氏さんと一緒にGO!!! DASH!DASH!


このオモチャ、、、、可愛くないですよね、、、(//・_・//)

strange toy


でも、、、、

いい音出すんです!ベル


チコラは、子供ずれの家族やワンちゃんがいると、

ピューって飛んで行ってしまいます、、、汗汗

 

そんな時!!!

この可愛くないオモチャが役立ちます!!!


いい運動にもなるんですよね!!!

投げると、走っていって、取って来てくれるんです!!!

持ってきます


持ってきて、投げてドキドキ って見つめられたら、投げちゃいますよね!!!

早く これは横からのカメラ

そして、これは前からカメラ smil






45分ぐらい遊んで、

            さて帰ろう! 


彼氏さんが、車の鍵を探して、、、


あれ???


彼;鍵、落としたかも、、、ダウン


私;またまた、冗談でしょ!!!???ヘ(゚∀゚*)ノ


彼;本当に、、、ない、、、(@Д@;


私;え???どこで落としたの??ヽ((◎д◎ ))ゝ

(広い公園、、、、45分ずーっと色々な所を歩き回っていたので、どこに落としたのか、、、、)

私;とりあえず探そう、、、


歩いたと思う所にもう一度戻って、、、

チコラは、、、、わぁーい!!! わんわん

もっと遊んでいいの???足あと音譜


クンクン ちょっとだけ探してあげる!ラブラブ

私達は、、、、ずーっと下を向いて、、、、



でも、、、



やっぱり無理でした、、、

彼の友達に迎えに来てもらって、家に帰り、車

もう一つの鍵を持って、また公園へ、、、、


チコラはずーっと移動中寝ていました、、、ぐぅぐぅぐぅぐぅ


いつもなら、公園で遊んでから、私たちは、公園の中のプールへ行って、

チコラは車の中で、一休みをするのですが、、、

今日はプールは中止でした。。。


帰ってきてから、チコラは???


バクスイ!!!ぐぅぐぅぐぅぐぅ


今夜は、チコラの社交会!!!

きっと、昼間の運動など、影響なく、ワンちゃん達と遊ぶんだろなぁー、、、

この仔のスタミナには、いつも驚きます!


社交会のお知らせは、また後で!




昨日は、とても悲しいブログを2つも拝見しました。

百代ちゃんの出来事、そして、救助された52匹のワンちゃん達、、、

記事を読んでいて、ペットショップに行きたくなくなりました、、、(´□`。)

すべてのブリーダーさんがあんな酷い事をしているとはもちろん、思っていません、、、

でも、あんなにかわいい仔犬のお母さんたちが、酷い目にあっていると思うと、胸が痛みます!


ワンちゃん達早く元気になってください。


さて、今日は日曜日!!!

彼氏さんと一緒に、ビクトリアマーケットへ行って、チコラのカミカミおやつとおもちゃを購入しました!

チコラも気に入ったみたいです!ブンブン振り回したり、グイグイ引っ張ったり!!音譜
前からある、おもちゃで遊んでる時もお尻をあげて、、、遊んでます!かわいい!!ヾ(@°▽°@)ノ
御知りあげて!
いつもこうやって遊んでいます!!
カミカミ 一人で、カミカミして遊んでます!ラブラブラブラブ
 
そして、時々、私のほうに来て、

いい??? 見つめてるんです!!!!カワユイ!!!

そんな瞳で見つめないで!!!!!!!!(#⌒∇⌒#)ゞ


そしてまた、グイグイ引っ張ってます!

グイグイ


公園にも行って、いっぱい遊びました! 走る走る!!DASH!

飛び回って、風で舞う落ち葉を追いかけて! すごい、エネルギー!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


でも、やっぱり疲れたみたいで、、ソファーの上で、、、


上向き?! 寝てます!!!あせるあせる(@Д@;

一様女の子なんだけど、、、、 でもかわいいから、ねんでもOKです!!恋の矢

明日は、ワンちゃん達の社交会です!!

楽しみだね!!

チコラはワンちゃん大好き!


ハー。。。。 また消えてしまいました。

いつもやるのですが、いっぱいがんばって書いたのに消えてしまい、、パンチ!

泣きたい気分です。


では、気合を入れなおして!!メラメラ

今日、チクラのトレーニングに行ってきました。

一対一のレッスンだったので、他のワンちゃんたちはいませんでした。。(ノ_-。)

とっても残念です。 チクラは、ワンちゃん大好きで、いつもワンちゃんたちを見るとキューンキューンと鳴いて、近くに行きたがります!

とりあえず、今日は一匹で部屋の中を探検していました。 一様柵はあったのですが、チコラは小さすぎて、柵の隙間を通り抜けて歩き回っていました!!! 1分おきに、近くに帰ってきて!!いい仔だわ!!キス


インストラクターの人と1時間ぐらいずーとチコラの問題行動や私の間違った接し方など色々と教えてもらいました!

叱り方、ほめ方など色々と教えてもらって、勉強になった1時間でした!! でもやっぱり高いですね、、、汗


月曜日にチコラの予防接種とマイクロチップを入れてもらう予定でしたが、ワンコを社交的にするために集まるクラスが月曜日にあるので火曜日に変更してもらおうと思います!


せっかくいっぱいワンちゃんが集まるのに遊べなかったらかわいそうですよね!!!


マイクロチップは日本にもあるのですか?

オーストラリアのメルボルンではマイクロチップを入れることを強く勧めています。

もしワンコが迷子になったときなど、マイクロチップをスキャンすることで、飼い主の名前や住所を割り出す事ができます。


とっても小さな、マイクロチップを注射器みたいな物で首の下に入れるだけです。

看護婦さんは、大丈夫ですよと言っていましたが、、、どうなんでしょう、、、(。>0<。)


がんばろうね!チコラ!


チコラが来たころは、このおもちゃを噛むことが出来ませんでした、、、(*^ー^)ノ

口が小さいのか力が弱いのか、ピューピュー鳴るはずなのに、チコラは鳴らすことが出来ませんでした!

でも今では!!!



明日は日曜日なので、彼氏さんとお散歩にいけるね!!! チコラ!

パピーのトレイニングコースに参加したかったのですが、2週間日本に帰ることになってしまい、参加不可能になってしまいました。

なので、個人レッスンにすることにしました!!!ついに明日です!!!

どうなるのか心配ですが、とりあえず出来ることから、やってみようと思います。


来たばかりの写真と比べると、びっくりするぐらい大きくなっていて、、、

うれしいような、悲しいような、微妙な心境です。

チコラ 初日  足あと初日のチクラ!!

7週間後、顔の毛も伸びてきた!!私好みのわんこに!! ひざの上で


大きさに違いがよくわかりませんが、大きくなりました。ドキドキ


メルボルンには、いっぱいきれいな公園があって、よく公園に連れて行きます!

park


おいでーって呼ぶとウサギさんみたいに飛んできます!!!恋の矢

かわいいーーーーー!!!!アップアップ

走ってる!!!


親ばかですが、、、

本当にかわいくて、、、 目に入れても痛くない!!!!

また公園に行こうね!!!

ずーっと、サボっていました。ダウン

チコラは、どんどん大きくなって、小さな羊さんだったのが、ワンちゃんになってきています。


18/8

色々な事がありました!

Puppy schoolに行って、お友達といっぱい遊んだり、 公園に行って、かわいい、チワワのワンちゃんたちと遊んだり、、、

 

Sit, down, co1me, wait, under, hand, などなど、色々と出来るようになりました!!!アップ


でも、、、、、



トイレが、、、 すごくおりこうな時とそうじゃないときがあって、、、、


これからが、とても心配です。


ベランダに、偽物の庭を造ってトイレを、教えようとがんばっています!!!

 

外に連れて行くと、ちゃんとトイレをしてくれます。 


いつも、草の上や、Wood chipの上でするので、偽庭にも、Wood chipを入れてみました!


そして、結果は?????


なんと、


そこに連れて行くとすぐにトイレをしてくれるようになりました!!!


後は、自分で行ってくれるといいのですが、、、


トイレ以外は、とってもお利巧なワンちゃんなんですが、、、


がんばります!


これです!!!

偽庭

チコラ!!!がんばろうね!

すごくよく撮れました!!!


見てください。


上を向いて!         beautiful


最近、気のせいか毛が伸びてきたような、、、、


来週、2回目の予防注射です!!!


そして!


PUPPY SCHOOL も始まります!!!


楽しみ!!! ね! チコラ!足あと足あと足あと足あと