今日は、チコラにとってとても痛い日になったと思います、、、ゴメンネ、、しょぼん


ナニ?


今日は、朝から獣医に行きました!!

以前、獣医でPuppy Schoolがあったせいか、


着いた時は、チクラはシッポをフリフリしてとっても喜んでいました。。音譜音譜


診察室に入ってからも、チコラはウキウキ!!!アップ


先生が注射の準備をしているのを、何してるのはてなマークはてなマーク って見てました、、、

そして、先生がチコラの首をつかんだころから、雷

  

え????

何するの??  って泣き出しました、、、、あせるあせる


予防注射が終わっても、キューンキューン鳴いて、、、、

本当にまだ痛いの???


そして、、、、

マイクロチップ、、、、    microchip

大きく見えますよね、、、 汗汗ガーン

本物は、お米の粒ぐらいの大きさです、、、おにぎり


先生が準備をしているのを、私は、、、ジーっと見てしまいました、、、((゚m゚;)

 

そしたら、、、


せんせいが、、、

    見ないほうがいいかもね、、、、

って言われて、、、、ショック!


はい、、、お願いします、、、(ノ_-。)

チコラは、先生に連れられて、奥に行ってしまい、、、



チコラの鳴く声が聞こえるのかな、、、ダウンって思ってたら、、、


キャン!の一声でした、、、


予防注射の時の方が、、、よく鳴いてました、、、、(*^o^*)


という訳で、今日は、痛い日になりました。


皆さんが、狂犬病の話をしていたので、気になって、先生に聞いてみたところ、

オーストラリアでは、必要ないと言われました、、、

ちなみに、チコラの体重は、、、、、


1.7kg でした!

2回目の予防接種の時は、1.1kgでした、、、


大きくなっていくチコラを見て、うれしいような、悲しいような、、、アップダウン



そして、歯磨きの形をした、カミカミが売っていたので買ってみました!!!

おやつ  中身はこんな感じです。歯磨き???


食べてくれるかな???

夕方に、発見した、残りの歯ブラシ、、、歯磨き2


けっこう、いいにおいが!!!グッド!

チコラも好きみたいです!!! よかったね! 

予防注射の後だったので、元気がなくなるかも??って思っていたら、


なんてことなく、クマさんや、ボトルでいっぱい遊んでました。

遊んで!

ボトル チコラは、ボトル大好きなんです!!


なんでもおもちゃになってしまいます!!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



話は変わりますが、、、


チコラは、まだソファーに自分で上ることが出来ません、、、ラブラブ


最初は、上げない様にしようと言っていたのですが、、、



今では、、、、


ちゃんと坂を作って上れるようになっています、、、

坂 前からカメラ 坂2 横からカメラ


いつもこの坂を使って、上り下りしています、、、、


ん?

坂は、上るだけでなく、チコラの遊び場にもなってます、、、坂3