こんにちは!メルボルンは、今日も晴天です晴れ

ということで、今日は違う公園に行って来ました!


初ボタニカルガーデン!!!


とっても広くて、きれいな公園なんです!


しかも10時ぐらいに行ったので、あまり人もいなくて最高です!

チコラもとっても楽しそう!!!音譜


シャキン! ハーイちゃんと、ポーズしてね!


なんちゃってモデル チコラ! かわいい!



へへ! ハイ、チーズ!カメラ


楽しかったね!また来ようね!

昨日、かなり伸びてしまった自分の詰めのリフィルをしました、、


最近はジェルにはまっていて、名古屋で奈菜さんにもジェルをお願いしました!

とってもかわいい、レースのデザインにしてもらい!!!気分はルンルン虹!!!

でも、のびてきてしまい、、、、

心を鬼にして、削りました、、、しょぼん


日本に帰ったときに買ってきた、きらきらパウダーなどを混ぜて、オリジナルの色に挑戦!


gel2 見難いですが、、、お花を描いてみました!

gel

一様、グラデーションになってるんですが、、、、 見えませんね、、、(w_-;


次は、ちゃんと写真撮ります!

こんにちは、メルボルンは散歩日和の晴天です!晴れ


以前、アルバートパークで会ったスタンダードプードルの飼い主さんに、

土曜日の朝に、公園で、ワンコのトレーニングがあることを聞いたので、

早速、今朝行って来ました!!!車DASH!


あーーーーーー!!!!

ワンコがいっぱい!!!(≧▽≦)


チコラも私もウキウキで、近寄っていくと!!!

みんなとってもフレンドリー!!!ラブラブ音譜


前行っていた、トレイニングとは違うところですが、みんな楽しそう!

パンフレットをもらって見学!!


すごい!みんなちゃんといい仔に左側を歩いて、待てと言われれば飼い主さんが遠くに行っても、走っても、動かずちゃんと待ってる!チコラもちゃんとできるかしら???(・・;)


その後、3回目のパピースクールにまた行って来ました!

着いたとたん、オシOOをしてしまい、、、A=´、`=)ゞ 

いつもするんです、、、行く前にトイレに連れて行っても、、、、ハズカシイ

勉強になることがいっぱい! でも最終的に、家や公園で何回も練習することが一番大事なんですよね!!!


毎日の積み重ねだけチコラ!がんばりましょう!


えっ??   


寝てる????

ZZZZ,,,,  疲れたから、、、あとにして、、、、ぐぅぐぅぐぅぐぅ


さぁ!気を取り直して、もう一度がんばります!あせる

またやってしまいました、、、、(w_-;


1時間半かけて、がんばったブログが、きれーに消えてしまいました、、、

保存したつもりだったのに、、、むかっ


今日は、色々なことがあって、いっぱい書いていたのに、、、、。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


皆さん、こんばんは!読んでもらえるのは、きっと朝??(;^_^A


おはようございます!

月曜日に、トリミングに連れて行ってから、チコラは、ずっと耳を気にしていて、、、

耳の毛を抜いて少し、赤くなっていたので、痛いのかなって思っていたら、、、爆弾


今日の朝、見てみたら、もっと酷くなってる、、、、(@Д@;

耳の中が、ジメッとしていて、とりあえず痛そう、、、、汗汗ガーン


獣医の先生に診てもらったら、、、、、

1、綿棒で、耳の中のジメジメを採って、どんなバクテリアがいるのかを調べる。

2、バクテリアの説明、そして、顕微鏡を覗かせてもらいました!黒いテンテンがいっぱい!∑(゚Д゚)

3、耳の中をお掃除、、、 チコラはキャンキャン鳴いて、嫌がりました。。。ダウン

4、2種類の注射、、、、をブチュ、、、ドクロ(キャンキャンわんわん

5、先生; 耳の毛を無理やり抜いたうえに、ちゃんと乾かさなかったんでしょうね!ヽ(`Д´)ノ

6、体重を量って!


なんと!2kg に増えていましたドキドキ

先生に、いいトリミングを聞き、今度からそこに行こうと思います!

飲み薬を2種類と耳を掃除する液をもらい帰りました(ノ_・。)


チコラも痛いし、私の痛い、、、、診察料→$100→約8800円

                    トリミング→$65→約6000円

早くよくなるといいね!チコラ!

いたいでちゅ いたかったでちゅ、、


帰ってきてから、、、ワンコを買った友達から連絡が!!携帯 あ、そ、ぼ!!!!音譜


で、、、


ワンコに会いにLET"S GO!!! 車DASH!


10週間目のビーグルの女の子でちゅ!nice to meet you

ぷっ! 座り方が、愛らしい!キス


3時ごろから6時ごろまで、飽きもせず、ずっと遊んでました(≧▽≦)


ぐわぁー スミマセン、、、なかなか上手に撮るのは難しい、、、、(^▽^;)


やるか! 走る走る、転ぶ転ぶ、、、Σ(~∀~||;)


小さくて、ビックリしました!痛い。。。

ビーグルって、、、こんなに小さいの??

やるか?! 2匹とも、ハァ、ハァいって、、、、にひひ

今夜もよく眠れるね!(=⌒▽⌒=)


あらっ???静かだわ!!!と思ったら、、、

ぐぅー 布団に埋もれて寝ている、、、、ラブラブ


チコラは、お姉さんなので、Show Time!!! 関係ない??(・・;)


待て、出来るの!  ふせ!ラブラブ まて、 いい仔だわ!ヾ(@^▽^@)ノ


いい仔でちょ!!!ご褒美ちょうだいです!!!!ふ、、、

そんなカワユイ目で見ないで!!! メロメロデス、、、ラブラブ!

つか、、、れ、、た、、 疲れたの????並んで寝ている、ボボとチコラ!

かわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!

 

と思ったら、、、、

ボボが、、、、動き始めた!足あと足あとわんわん


くんくん クンクン、、、ねぇ、ねぇ!!しっぽフリフリ


アソボーーーー!

まだやるの?? す、すごい体力、、、 チコラが負けてる、、、


遊んでくれてありがとうね!ボボちゃん!また、遊ぼうね!


今日は、色々なことがあって、チコラは、、、、、ぐっすり、、、、

いつもどうり私の横でスーぐぅぐぅスーぐぅぐぅいいながら寝ていますラブラブ








こんにちは!!!皆さん!!!!

ついに、初トリミングに行ってきました!!!音譜

朝、8時に連れて行き、3時にPick up! (≧▽≦)

まっ!とりあえずご覧ください!

Before

ボサボサ  After 長音記号2 アップ!


前からのショットカメラ


初  足の毛を短くしたほうがいいと言われ!!!


こうなりました! :*:・( ̄∀ ̄)・:*:     お手


チコラがサロンに行っている間に、買い物に行ってきました!

新しいおもちゃ!音譜o(^-^)o


オモチャ  一様、新聞の形をした、おもちゃです!


にゃは!  Dog news express って言いまーす!!


以前から、背中やお尻の辺りの毛がボサボサで気にしていました、、、

獣医の先生から、オイルをご飯に混ぜるといいと進められ、早速購入!

サプリ 左側のです!

1ml ご飯に混ぜるだけ、、、、ラブラブ

でも、、、、 匂いが気になるらしく、、、(T▽T;) 

そこで、獣医の人が、サンプルでくれた、グレイビーを混ぜてみると????


食べた!(‐^▽^‐)


チコラもいい匂いがしてルンルン!音譜

飼い主も、食べてくれてルンルン!ラブラブ

一石二鳥????v(^-^)v

皆さん、こんばんは!

いつも、夜遅くから、ブログを作り始めるので、寝るのが遅くなってしまいます、、、、


チコラが帰ってきてから、あまりご飯を食べてくれなくなってしまい、

最近では缶詰と混ぜてあげていました、、、、(w_-;

疑問に思って、預かってもらっていた、獣医の人に聞いてみたところ、、、、


なんと、、、、、


ドライフードをあまり食べなかったから、缶詰をあげていたということが発覚 あせる

食べなくなるわけだ!!!!むかっ爆弾


獣医の人に、

好き嫌いの多い犬も、Eukanubaは食べてくれるみたいですよ!

サンプルを取りに来て!と言われ、散歩ついでに取りに行きました!

ついでに、ワン仔用のグレイビーももらって散歩に行きました!


今日は、獣医の近くにあるアルバートパークという公園へ行ってきました!

天気がよくて、ピクニックにはもってこいの晴天!気分はルンルン!!!(*゜▽゜ノノ゛☆


いつものように、チコラはピョンピョンうさぎの様に飛び回っていました!

ずーっと、遠くのほうから、ワンコの泣き声が!!!

はっ!!!!

チコラは、いいものを見つけたかのように、ジー---------っと見つめてて、、、、、 σ(^_^;)

はいはい、、、、そっちの方に行こうね!


テクテクテク、、、、 足あと 行くと!


きゃ--------!!!!! (飼い主の声、、、、、)

スタンダードプードルちゃんが2匹もいる!!!


チコラも尻尾をフリフリして!!!! 飼い主も、興味シンシン!!!

スミマセン、写真撮り忘れました。。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


相変わらず、やる気満々のチコラ!大きさなんて!気にしないもん!アップ

踏まれたら、絶対怪我する、、、、とちょっと心配、、、、


でも、チコラは楽しそう!!! 音譜


えっ???ひらめき電球 遊ばれてる??? ウサギと勘違いされてる???(T▽T;)

 

チコラは、コロコロ転がされながら、、、、遊んでました、、、、、ガーン


さぁ、帰ろう!とチコラを見ると、、、、、

ぐちゃぐちゃ、、、、ダウン

 


明後日、トリミングだから、、、、 自分に言い聞かせて、、、、

リードをつけて、歩く練習!

最近毎日、散歩に行くと練習していたせいか、少し、上達してるかも!ラブラブ ヾ(@°▽°@)ノ


途中で、、、、、もう、、歩くの嫌だ、、、、と座り込み、、、、

まっ、あれだけ遊べば疲れるよ!σ(^_^;)


車に戻って、さぁ、ワンコのいる友達のうちに、Lte's Go!!! 車DASH!


車の中では、、、、またまたバクスイぐぅぐぅぐぅぐぅ


4歳になる、ゴールデンを飼っていて、

チョロチョロする犬が嫌いと聞いていたので、エナジーを発散させてから!!!!

                        発散させすぎ???(*゚ー゚)ゞ


おうちについて、ゴールデンとご対面!

おお!!! デカ!


太ってるとは、聞いていたけど、、、、チコラと比べると、、、、デカイ!

でも、カワイイワン!

webie

チコラも、またまた興奮!!!うれしそう!(#⌒∇⌒#)ゞ

踏まれたら、、、けがではおわらなそう、、、、 (@Д@;together


big stick ウェビーは、大きな木のスティックをカミカミ、、、ラブラブ


一様小さな木の棒なんだけど、、、、small stick

チコラが噛んでると、大きく見える、、、(;^_^A


share はーい!仲良く、一緒に噛もうね!!


かわいいツーショット!ドキドキヾ(@^▽^@)ノ cheese


poo 今日も、ご覧ください!プーさんの着ぐるみ!

きゃー!!かわゆい恋の矢



こんにちは、日本は、いい秋晴れのようですね! 

メルボルンも晴れが続いて、毎日、チコラを連れて、公園へ散歩に行っています!


私は、今年、メルボルンで、ネイルの勉強をしてい増した、、、でもわけあって、学校を辞めました。

それからは、友達のネイルをしているだけで、、、、もっと練習が必要なようです。

近いうちに学校を見つめて、サロンでも働こうと思っています。


今日も、友達がネイルをやりに来てくれました!

下手ですが、、、、スミマセン、、、、。(///∇//)


shantel2  すごくカワイイ感じになりました。。。。


shantel 友達も気に入ってくれたようなので、良かったです(=⌒▽⌒=)


チコラは、いつも私がネイルをしている間は、いい仔にソファーで寝ています!


sleepy


今日も、散歩に行ったせいか、ソファーで、、、、

こんな状態です。。。。


だらーん クッションから落ちそ、、、、、∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


白目 しかも、白目をむいてる、、、コワ!(@ ̄ρ ̄@)zzzz

皆様コンニチハ、

三日間、サボってしまいました、、、

 ではでは、三日前にさかのぼって、、、


MONDAY

フィッツロイガーデンという公園へ彼氏さんと3人???二人と一匹でお散歩に行きました!

もちろん、新しい洋服を着て!

お嬢?? お散歩に行く前の一枚 カメラ


チコラのいすに座って、オスマシ!!(≧▽≦)


いつもの通りチコラは、葉っぱを追いかけたり、鳥を追いかけたり 大忙しでした。。

最近暖かくなってきて、チョウチョが飛び始めていたのですが、、、


チコラは、あっ!!!

と言わんばかりに、追いかけていきました!

チョウチョもきれいだね!と言ったとたんチョウチョが消えました、、、、


え???? 食べた、、、、 チョウチョを、、、、


犬って虫も食べるんですね、、、 (@Д@;

顔、なめないでね、、、 (。>0<。)


それから、友達が来てくれました!

その子は、犬が苦手で、なかなか来てくれませんでした、、、


でも、チコラは大丈夫みたいで、ぎこちなくダッコしてくれました!


TUESDAY

ホストの家に遊びに行きました!

ホストは、犬を2匹飼っていて、チコラが来たばっかりの時にも遊んでもらいました!

デイズィーは、大型犬なんですが、、、チコラは、全然気にしていませんでした!!!汗汗


走り回って、デイズに跳びかかって行くチコラって、、、、すごい!


ホストのお母さんがチキンのネックをくれました! 食べさせたら、ガッツリ、、、ご飯あげてないみたい、、、、

ガリガリと、、、全部食べることが出来なくて、残りはデイズが食べてくれました!

デイズは5秒で食べ終わっていました、、、、

6本もらってきたので、おうちに帰ってからあげようと思います!


一日中走り回っていたチコラは、、、、

車の中で、、、バクスイぐぅぐぅぐぅぐぅ

グーグー


WEDNESDAY

さっそく、チキンネックをあげました!

生の鶏肉なので、、、家の中であげるのは抵抗があったので、ケイジの中にタオルだけをひいてチキンをあげました。

日本でもあげるんですか???

前に、トレーニングに行った時も、トレーナーの人に、すすめられました。


これがチキンネックです。チキンネック

まだ半解凍なので、チュメタイです。。。。(*^o^*)

ナニ?  くんくん、、、


カプ。  これ、知ってる! かぷっ!


ヤムヤム!  ガリガリガリガリ、、、、、、、、

20分ぐらいずーっとかんでました。 それでも、食べきれず、、、、


食べ終わってから、ぬれタオルで、顔と手足をきれーに拭いて、

これでよーし!!!



さぁ!また新しい服を着せてみました! 

ピンクのハチの着ぐるみです!カ カ カワイイドキドキ

ピンク蜂 うえから音譜ピンクビー まえからラブラブカワユイ?? ピンクのジャケットに、デニムのスカートです!


疲れたのか、ソファーの上に置いてあるクッションの上で、、、ぐぅぐぅぐぅぐぅぐっすり。。

最近、チコラはケイジの中でトイレをしなくなりました、、、あせる


前は朝ケイジに行くと、中のシートの上で、大うんちと小をしていたのですが、、、 


ケイジから出してあげると、

ベランダの方にテクテク足あとと歩いていって外のトイレでちゃんとしてくれます。o(^-^)o


ケイジの中で、我慢しているのは偉いのですが、アップ

チコラにとっていい事なのか????。(´д`lll)


チコラが帰ってきてから、チコラは、ご飯をちゃんと食べません、、、汗汗

前は、ご飯をあげると、全部食べてくれていたのに、、、

今日もお散歩に行きました!

新しい洋服を着て、気分はルンルン!!!公園で

飼い主だけかしら???


落ち葉を追いかけたり、鳥を追いかけたり、チコラは大忙しです!!! 

公園で、クンクン

車の中では、ぐっすり、、、、ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

午後からは友達が遊びに来てくれました!!!


オーストラリアで有名なティムタム知ってますか??? 

日本でもソニプラとかで売ってますよね!!!


新しい味のティムタムが出ました!!!tim tam


美味しそうだったので買ってみました!!! 

二人で、紅茶と一緒に食べました!!!

チコラの分は無いの、、、ゴメンネ、、汗汗


美味しかったです!!!

日本にも売っていたら、試してみてくださいね!!!(=⌒▽⌒=)

昨日、写真で紹介した、洋服を着せてみました!!

new cloths   後ろから!

お腹のところから、毛が見えるのが、、、、ハズカシイ、、(///∇//)


pooさん    上からプーさん

プーさんのTシャツです!


カワユイです!!! 

親馬鹿ですいません、、、友達にも言われました、、


いっぱい遊んでもらいました!!


よかったね!チコラ!!!


play time


遊びつかれて、チコラはぐっすりです、、、、Oo。。( ̄¬ ̄*)ぐぅぐぅぐぅぐぅ


久しぶりに、ブログを書いています!

日本に居るときに、写真を載せる事が出来なかったので、、、、少し遅くなりましたが、、、、、( ´(ェ)`)

ユウ  この仔は黒芝のユウです。12さいです。

舞 この仔は赤芝の舞です!7歳です。



昨日、帰って来ました。(*゜▽゜ノノ゛☆

名古屋を月曜日に発ち、香港に2泊しました。飛行機

彼氏さんは、名古屋に来るのは初めてだったので、名古屋城に行って来ました。

日帰りでしたが、新幹線で、大阪に行き、駅弁を食べました!!!

飲食系の仕事をしているため、蕎麦寿司が気に入ったようです。ひらめき電球

蕎麦寿司


それ以外では、名古屋でペットショップを回りました。( ̄_ ̄ i)

車がなかったので歩いて、チコラのために、必死で探しました!


結果、服を12着GETしました!

それ以外には、犬用の雑誌をGET!!!! 雑誌

メルボルンには、かわいい服があまり無く、有っても、ものすごく高くて、、、なので、いっぱい買ってしまいました!

雑誌も、日本とは全然違って、、、、ウキウキです!!!

そして、シャンプーを買ってきました!プレゼント

皆さんの日記に、毎日洗えるシャンプーと書いてあるのを以前、読ませてもらいました。


こっちには、あまり、シャンプーの種類が無く日本に帰ったら、

買おうと決めていました。

キャリーバッグもGETしました。


ちゃんと、写真を載せますので、見てください!!!(#⌒∇⌒#)ゞ


香港では、飼い主たちの買い物でした!!!食べ物もおいしくて、、、香港

今回の旅行は、歩いて歩いて、走る人 食べて食べてソフトクリームでした!!!

レタス レタスの炒め物!熱かった!!!

シャークフィン シャークフィンのスープです。

シャークフィンがいっぱいでした!!!


メルボルンに帰ってきて、、、チコラ!!!!!ドキドキドキドキ

早く早くチコラに会いたくて、荷物がすごかったので、とりあえず置きに帰って、

速攻チコラを迎えに行きました。車DASH!

獣医さんについて、チコラー!!って呼んでも出てこず、、、、ガーン

会いたかったのは、私だけ???


看護婦さんによると、ほかにもいっぱいワンちゃん達が居て、

チコラは、毎日楽しそうにワンちゃん達と遊んでいたようです、、、しっぽフリフリ足あと

チコラが、元気で居てくれたことはいいのですが、、、、

                   やっぱりなんか寂しくて、、、


やっと、奥の方から、ノソノソと毛玉が歩いて来て、、、(=◇=;)、

エ????? チコラ???ショック!

なんか、2週間見ないうちに、チコラは大きくなったような、、、、

毛が伸びたせい???


匂いも違うし、、、、なんかうちの仔じゃないみたい、、、


私を見て、ちょこっとだけ喜んでくれました!(ノ◇≦。)


家に帰ってきて、新しく買ってきたシャンプーで、

きれいに洗いました!音譜

かゆそうにしていたので、きっと蚤がついて来たのだと思います、、、、あせる

きれいになったチコラは!!!!


ボサボサ、、、、、ボサボサ


トリミングに連れて行かなくては!

早速電話で予約を入れました!!!ラブラブ

でも、とっても混んでいて、早くて10月2日になってしまうと言われました。(;^_^A

しょうがなく、その日に予約を入れ、チコラの毛を少し切ることにしたした!


毛が目に入ってしまいそうだったので、、、、

素人なので、、、、(ノ_-。)

ゴメンネ、、、、チコラ、、、


新しく買ってきた服を色々着せてきました!

羽のある服などは、気になるようで、必死に噛もうとしていました、、、(。>0<。)

ちゃんとサイズも合っていて!!!カワユイ!!!!アップ


さぁー!!!!!


見てください チコラの服のコレクションを!!!!キラキラ



服10 これは、香港で$10!!!日本円で約200円!!!


服9      服8 服7      服6 服5      ミッキー 服4     バーバリー???     服3      ミッキー


服2       服1 服       服3


これからゆっくりと着せていきたいと思います!!!

見てくださいね!!!