アラフォーからの

海外移住キラキラ

オーストラリア・シドニー在住。

チコですハート

自己紹介はこちら


英語力なし、彼氏なし、仕事なし。

36歳で単身オーストラリア留学!

39歳で結婚→永住。


アラフォーからでも

遅くない

自分の人生を変えられるのは自分だけキラキラ


無料コンサル受け付け中ウインク

詳しくはこちら🌺


公式lineの登録はこちらをタップ💁🏼‍♀️下矢印

 

みなさん、

こんにちはニコニコ

チコですキラキラ



オーストラリアに来て

色々驚いたことがあります。



今日はそれを

ご紹介します指差し





①バス停の看板🚏

バス停の名前なし

時刻表なし

これだけ⁉️とかなり

衝撃だった凝視!!

(田舎の場合だけどね)




続いて

またバスネタ。




②バス車内

アナウンスなし。

初心者ちょー難関です注意

それから、

降りる時押すブザー

3つに1つは

壊れてるアセアセ

こーゆーのね↓

鳴ると見せかけ鳴らないのガーン



降りる直前で

押したら壊れてて

反応せず

焦ってる人を何人も

見かけたことあり。



なぜ直さないのか謎。




次々〜指差し




オーストラリア人の家

③パン開けすぎ。


1件目

なぜ、6つも開ける?

味が違うから?

しけらないのかな?

写真を撮った後、

もう1つ見つけた。ニヤニヤ




2件目。

別のお宅。

8つ開いてました拍手



オーストラリア人と

暮らしてる友達に

聞いたところ

友達のところも同じ状態らしい。笑




とにかく、

彼らはパンをたくさん開ける

習慣があるらしい。




次〜指差し



④商品の見分けがつきにくい。



こちらをご覧ください。

同じ商品が並んでいるように見えますよね?



実は、

Shampooconditioner 。

これよく見ないと

わかんないよね泣き笑い





こんな感じで

たくさん日本とは違うけど

これも文化だね!



最初はびっくりしたけど

5年もいたら慣れましたー




初めて来る方は

びっくりしないでね泣き笑い


Thank you for reading ウインク流れ星



イエローハート初回限定イエローハート
無料コンサル


36歳から大人留学した私の経験が

どなたかのお悩み解決に
なればいいなーと思いますニコニコ
詳しくはこちら


公式Line に登録して
「無料コンサル希望」とメールをください。
その後、私から詳細を送ります
ウインク
ご応募お待ちしております♪

公式lineの登録はこちらをタップ💁🏼‍♀️下矢印



前回の記事指差し