アラフォーからの

海外移住キラキラ

オーストラリア・シドニー在住。

チコですハート

自己紹介はこちら


英語力なし、彼氏なし、仕事なし。

36歳で単身オーストラリア留学!

39歳で結婚→永住。


アラフォーからでも

遅くない

自分の人生を変えられるのは自分だけキラキラ


無料コンサル受け付け中ウインク

詳しくはこちら🌺


公式lineの登録はこちらをタップ💁🏼‍♀️下矢印

 

みなさん、

こんにちはニコニコ

チコですキラキラ




わたしがオーストラリアに来て

ビックリしたことの1つに

スーパーでの飲食があります。




さすがに

サンドイッチ食べながら

とかはないけど

Coffee ☕️ 飲みながら買い物とか

別に何も言われない。




むしろ、

店側から

このように

Kids (子供)向けに

Free fruit とか

置いちゃってるくらいニヤニヤ



Kids ほっこり

食べながら

お母さんの買い物に

付き合ってる感じ。



これもビックリしたんだけど

なんだかわかります?

売り物のみかんが

食べられてるのびっくり




正解は

試食です。



売り物を

勝手に食べて

試食します。



最初はビックリしたよー‼️ガーンアセアセ




勝手に売り物

食べてるんだもん。




日本だったら

窃盗になって

Police 👮‍♀️ 

呼ばれるよね!




こちらでは

暗黙の了解なのか

どこでもこんな感じです。




国が違うと文化も違う。




日本で非常識なことも

違う国では常識。



常識の中で生きることが

どれだけ自分の世界を

狭くさせて

しまうか。




世界は広いし

常識も非常識も違う。




世界を知るということは

自分の世界を広げる意味でも

あるよねウインク



あなたの思ってる

常識が

他の国では

非常識かもしれない。



常識にとらわれないでねニコニコ


Thank you for reading ウインク流れ星



イエローハート初回限定イエローハート
無料コンサル


36歳から大人留学した私の経験が

どなたかのお悩み解決に
なればいいなーと思いますニコニコ
詳しくはこちら


公式Line に登録して
「無料コンサル希望」とメールをください。
その後、私から詳細を送ります
ウインク
ご応募お待ちしております♪

公式lineの登録はこちらをタップ💁🏼‍♀️下矢印


前回の記事指差し