アラフォーからの

海外移住キラキラ

オーストラリア・シドニー在住。

チコですハート

自己紹介はこちら


英語力なし、彼氏なし、仕事なし。

36歳で単身オーストラリア留学!

39歳で結婚→永住。


アラフォーからでも

遅くない

自分の人生を変えられるのは自分だけキラキラ


無料コンサル受け付け中ウインク

詳しくはこちら🌺


公式lineの登録はこちらをタップ💁🏼‍♀️下矢印

 

みなさん

こんにちはニコニコ

チコですキラキラ




今日はこちらのカフェに

お邪魔しました〜

Ristretto & coコーヒー


https://instagram.com/ristrettoandco?igshid=MzRlODBiNWFlZA==



入り口はこんなだけど


奥にeat in スペースが

広がってますびっくりハート



なかなかオシャレ飛び出すハート


 

ここで考え事を

しながらブログ書いてます。



  ここに来るまでの道のり。

今は昼間にカフェに来て

ゆったり過ごしながら

日々過ごしているけれど、

ここに来るまでは

大変でした悲しい




やりたいことを

やってるとはいえ

やっぱり新しいことを

始めるのは

大変アセアセ




4年間の

student visa(学生ビザ)の間は

  • 英語の勉強をする
  • 学校の課題に追われる
  • 学費を払う
  • 家賃を払う
  • 仕事をする

生活だったので

金銭的にも気持ち的にも

余裕はなかったなー


しかも、

Student visa は

期限付きなので

期限が迫ってくる

危機感もあったし。ガーン



今は結婚し、

partner visa (パートナービザ)を

取得したので

学校も退学し

課題や

ビザの期限も気にする

必要はなくなりました。



  ​価値あるものは簡単に手に入らない。

こんなわけで

理想の生活を

手に入れるまでは

4年間かかりました。



経験して

感じだけど、

価値あるものは

簡単には手に入らない。




海外住むっていっても

本場の英語って

本当に難しいし。悲しい



その中で

生活するのって

あらゆるストレスを

乗り越えないといけない。




だけど、

これってなんでも

言えることじゃないかな??



例えば、

高い山ほど登頂するのは

難しいだろし、

お医者さんだって

一人前になるまで

10年かかるって言われてるし。




難しいからこそ

いっぱい失敗して

いっぱい努力して

そして、

到達できるよう

なってるんだろうね。




だから、

何か始めるときは

「どうしてもやりたい」

「どうしても好き」

なものを選ぶといいかも!




それがあると

そう簡単には

めげないから。




私は

どうしても

「海外に住む人生」

を送りたかった。




だからこそ

色々な困難を

乗り越えられて

今、

手に入れられたんだな

と思いますニコニコ




今、

何かを目指していて

うまくいかなくたって

大丈夫OK



それは、

それだけ価値のあるものを

手に入れようとしてるから

かもしれない。




私ができたから

あなたにもできる!




You can do it!



Thank you for reading ウインク流れ星



イエローハート初回限定イエローハート
無料コンサル


36歳から大人留学した私の経験が

どなたかのお悩み解決に
なればいいなーと思いますニコニコ
詳しくはこちら


公式Line に登録して
「無料コンサル希望」とメールをください。
その後、私から詳細を送ります
ウインク
ご応募お待ちしております♪

公式lineの登録はこちらをタップ💁🏼‍♀️下矢印



前回の記事指差し