東浩紀 × 國分功一郎 「震災以後、哲学とは何か」(2012/02/18) | 止揚。(旅ブロその他)

止揚。(旅ブロその他)

これを書く、という狙いがありません。
なので、あまり閲覧数ありません苦笑。
日常の事、仕事であったこと、哲学的な事。
備忘録的に書いていくブログです。
(たまーに更新)

 

 

東が國分の著書にツッコミを入れて國分が怒り気味に反論するところがツボにはまった神回

 

超越論性の部分については専門性が高すぎてよくわらかなかった

 

文字通り哲学界隈の“訓練”を受けてきた人々にしか分からないことなんだろう

 

“何言っているのか分からない”と自ら言い出したり

 

途中で言葉に詰まってため息をついたりする東浩紀の姿を見るにつけ

 

こういう会話ってお互いちゃんと理解し合えているのか若干疑問にも感じた