☝️こちらの続きです。



▪️メンバー

  1. 父86歳(足腰に不安)
  2. 母80歳(元気)
  3. 義妹(ディズニーマニア)
  4. (準ディズニーマニア)
  5. 長女(シーでバイト経験あり)
  6. 次女(ディズニーに興味なし)
  7. (35年前はランドマニ



さて、インパーク当日。

※念のため… ディズニーに詳しくない私ですが

「詳しくはない」ってだけで

「知らない」わけではありませんにっこり

1年〜2年に一度の頻度で行きます。



詳しい人(頻繁に行く人)だと

アトラクションはあまり乗らずに

ショーやキャラクターを楽しむようですが

私はアトラクション&ショー半々派✨


お気に入りのアトラクション

毎回乗りたいラブラブ



お気に入りのアトラクション

  1. ソアリン:ファンタスティック・フライト
  2. シンドバッド・ストーリーブッグ・ヴォヤッジ
  3. インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮
です宝石ブルー宝石赤宝石紫


ディズニー訪問ブログは星の数ほどあれど
他の方と今回の私が違うのは
老夫婦の「冥土の土産ドクロドクロ
のTDS行きのお話だということ爆笑笑い

ちょっと視点が違うかもよ〜笑

カメレオンのパスカルくん

これだけ買いました♪




  ソアリン


ドリームフライヤーという乗り物に乗り

世界旅行を楽しむ

素敵アトラクション✈️くもりくもり

空を飛ぶような感覚で

世界の美しい風景を見ることができます。

土地の"匂い"を感じながら…!


私は、ダントツ!No.1!!

ソアリンが好きードキドキドキドキドキドキ





これ、老夫婦に絶対に乗って欲しかったのDASH!


両親は以前は海外旅行が趣味で

色々な国に行っていたのに

コロナ禍で数年間おとなしくしている間に

体力がガックリ下がってしまい


(他の同世代夫婦よりは元気だけど)

夫婦で海外旅行に行く✈️という感じでは

なくなってしまいました。


だからせめてソアリンで

世界旅行を体験して欲しかったのDASH!DASH!


「高いところから見下ろす?

無理無理!酔っちゃう!」

とのことでダメでした真顔


まぁ断ってくれて良かったかも。

(4回目)と長女(初)だけ乗ったのですが

(その間老夫婦は次女とお散歩)

「あ、老人は無理かなあせる

思いました。


老人じゃなくても高所恐怖症の方は

ガクガクしちゃうかも??昇天



ちなみに

私は何時間も待つのは嫌なので

金に物言わせ(2000円×2)

プレミアムアクセス

待ち時間なし権利をゲットしました✨


プレミアムアクセス

入場したあとに課金してアトラクションの待ち時間なし権利やパレード/ショーが前の方で見られる権利を得ること。

ソアリンは開園から1〜2時間で売り切れ。



  ​シンドバッド


音譜人生は冒険だ 地図はないけれど

 宝もの探そう 

信じて

コンパス・オブ・ユア・ハート音譜


ランドのイッツアスモールワールドのように

船に乗り込むタイプのアトラクション。


アトラクションの中で流れるこの歌が

大好きラブラブという人は多いと思う。

私も…!!

聞くたびに感動してウルウルする目



現在休止中。

老夫婦も安心して乗せられるのに、残念!



  ​インディ・ジョーンズ


私は絶叫系マシンが大の苦手でしてネガティブ

センター・オブ・ジ・アースとか

タワー・オブ・テラーとか

絶対無理なんですあせるあせるあせる


そんな私でも安心して乗れるのが

インディ・ジョーンズドキドキ

めっちゃガタガタガクガクはするけど

フワッとはしない。


元々映画のインディ・ジョーンズが大好きで

子供の頃は

ジョーンズ博士に恋してましたラブ


映画の世界観が現実のものとして体験できて

すごくワクワクします


さすがにこれは…老人は無理だね昇天

首や腰をやられて

立ち上がれなくなるかもしれない。

そのまま救急搬送→寝たきりに…

いやいや怖すぎるでしょ驚き


ま、私は乗ったけどね!!

ロマンあるわぁラブラブ



他にもいくつかのアトラクションを

楽しみました爆笑花




続く→






フォローしてね