↑の続きです。

今回は食事とショーについて書きますね。


何度も言うけど私詳しくないのであせる

今さらな情報だと思います。

ウチはこうしました〜という話です照れ



▪️メンバー

  1. 父86歳(足腰に不安)
  2. 母80歳(元気)
  3. 義妹(ディズニーマニア)
  4. (準ディズニーマニア)
  5. 長女(シーでバイト経験あり)
  6. 次女(ディズニーに興味なし)
  7. (35年前はランドマニア)


【ディズニーランドローズ】🌹




  食事


「老人が一緒の場合は

休憩場所(食事場所)の確保が大事」

と聞いた私、

1ヶ月前に予約を取りましたナイフとフォーク



ある程度ちゃんとしたものを提供する

ちゃんとしたレストランだと

予約した方がいいみたい。

待つことになったら

老人が疲れちゃいますからねキョロキョロ


老夫婦がいなければ

ピザでもカレーでもハンバーガーでも

いいんだけど

おじいさんは特に我儘で

「この店にはまともなものがない💢」

とか言い出すのでえー



ランチは

キラキラレストランキラキラ

https://www.tokyodisneyresort.jp/tds/restaurant/detail/432/






ディナーは

キラキラカフェ・ポルトフィーノキラキラ

https://www.tokyodisneyresort.jp/tds/restaurant/detail/400/




ディナーは他のお店を予約してたけど

ディズニーに詳しい義妹が

「そのお店はお肉が固くて美味しくない」

と教えてくれて

急遽カフェ・ポルトフィーノへ変更あせる

17時ちょい過ぎくらいだったので

少し待つだけで入れました。



  ビッグバンドビート


https://www.tokyodisneyresort.jp/tds/show/detail/975/


老人が安心して観れるやつー!


何回も観ると

日によってどうしてもクオリティの差を

感じてしまうものだけど

うちの老人は初めてだったので。


老人にも耳馴染みがあるジャズミュージック

ミッキーのドラムプレイ

「とても良かった✨」と言ってましたおねがい



  ​ビリーヴ!〜シー・オブ・ドリームス〜


https://www.tokyodisneyresort.jp/tds/show/detail/967/


この日のメインはこれ!

夜🌙に行われる水上エンターテイメント✨


他のショーやパレードと同じく

キャラクター大集合なので

冥土の土産ドクロドクロにぴったりドキドキ

(私が言ってるんじゃないよ、本人達が言ってるんだよ)


課金(プレミアムアクセス)しましたよ。

5名で鑑賞したので@2500✖️5ガーン

でも課金した価値はありました!!

該当エリアに早めに行ったら

前から2番目をキープできました。


プレミアムアクセス用の場所の前には

"バケーションパッケージ(最強課金システム)"

用の場所があるけど

利用している人は少なかったので

人の頭に邪魔されることなく

ショーがよーく見えました爆笑ドキドキ


ただし問題がおきました、、、最後に記載⇩






ビリーヴ!は初めて観たけど

技術の進化がすごいね!

ショーが新しくなる度に

どんどんダイナミックになってってる✨



​問題が…

せっかく場所をキープしたのに

おじいさんが床に座れなかったえーん

頑張って座ろうとしてたけど

足が折り畳めない&姿勢をキープできない。


①課金2500円を捨ててビリーヴ!を諦める

②近くに立ち見できる場所があれば移動

の選択になってしまい

キャストさん(バイトじゃなく社員っぽい方)

相談してみました。


キャストさん:

「お体は大丈夫ですか?こちらに入っても大丈夫です。どうぞ!」


わー!

ありがとうございますえーんラブラブ


キープしてた場所の近くの

車椅子エリア内??に

おじいさん1人+付添い1人が入り

無事鑑賞することができました目目




今回は

「老人」「マニア」「詳しくない人」

の7人で行ったけど

正直このメンバーだと

全員が満足するのは難しいねあせる

と思いました。



マニア2人は

普段老人と暮らしてるわけではなく

老人のペースがわからない様子。

すごく歩かせてしまう。


「マニア」は物足りず

「老人」は疲れ

「詳しくない人」も全体に気を遣い疲れた真顔

勉強不足でマニアに頼りっぱなしだったのも

反省すべき点です汗



でも老夫婦は

「大満足花だそうで

連れてってあげて良かったですおねがい



冥土の土産ドクロドクロ

とは言ってても

あの世へ行く様子はまだなく

今後も

冥土の土産と称してあちこち行きたがる

(添乗員:ちき姉さん)

可能性大ですけどね真顔








フォローしてね