少し前のことですが

キラキラ東京ディズニーシーキラキラ

行ってきました🌏



今のディズニーリゾートは昔と違って

何でもかんでもスマホ!スマホ必須!!


ディズニーに詳しいわけでも

スマホに詳しいわけでもない

アラフィフが

「冥土の土産に👼👼」と言う

80代のじいさんばあさんを連れて

インパークした記録です。


どうしたら少ない待ち時間で

アトラクションに乗れるのか

どうしたら前の方でショーを見られるのか


どうにかする方法があるようだけど

調べてはいないすみません真顔


詳しい人と一緒に行ったので

何これどうすればいいの??

1日で30回くらい聞きました。



で、思った。

ディズニーめんどくせぇ無気力

でも好きハート



私と同じレベルの方の

お役に立ったら幸いですニコニコ





▪️メンバー

  1. 父86歳(足腰に不安)
  2. 母80歳(元気)
  3. 義妹(ディズニーマニア)
  4. (準ディズニーマニア)
  5. 長女(シーでバイト経験あり)
  6. 次女(ディズニーに興味なし)
  7. (35年前はランドマニア)



私が小学生の時に

東京ディズニーランドができました🏰✨


当時の私は中学受験の真っ最中。←落ちた

"現実"と必死に戦っているところだったから

ランドの"夢の国っぷり"

心を射抜かれ恋の矢恋の矢恋の矢

毎日でも行きたくて…

夢叶えて

高1から4年ほどバイトしましたニコニコ



休日もしょっちゅうバイト仲間と

インパークしてたくらいだから

(マニアの集まりだもの)

そりゃもうめちゃめちゃ詳しかったけど


それから約30ウン年経って

今は詳しくありません無気力

ましてやシーなんて全然わかんない。



一方、弟夫婦はディズニーマニア✨

(新しいポップコーンバケットが出るたびに

買いに行くなんて

私の感覚だとちょっと信じられない💦)

何でも知ってます。

2人の後ろをヒヨコのようについていく

ことにしました🐥




インパーク前

ユニクロに行ったらこんなのを発見星

ディズニーTシャツ✨

ちょうどいいじゃん!!








バズりバッグの赤。

以前娘に勧められたときは




「みんなが持ってる

ユニクロバッグなんて買うわけないでしょ」

とか答えたんだけどしっかり購入爆笑w


ボトムスは青いスカートにして



全部合わせたらドナルドカラー❤️🤍💙


足元が黄色なら完璧だったけど
用意ができず残念あせる


ちなみにドナルドダックはこれね。


※諸事情につき手書き



私、形から入るタイプです笑


ランドではドナルドのイベント開催中らしく

(知らなかったの…)

ドナルド色ならランドでしょって

感じかもしれないし

シーなので

ダッフィーやら何やらと似せた方が

良かったかもしれないけど

まぁいいよね真顔





まず義妹から言われたのは

「お年寄りが一緒の場合

何より大事なのは

休憩場所(食事場所)の確保」

ということ生ビール


レストラン前で待つつもりなら

どうにでもなるけど

待たずに食べるには予約しないと

だそうで

1ヶ月前のAM10時

東京ディズニーリゾートのHPにログインし

予約を取りました。

予約はあっという間に埋まり

怖いくらいでした…驚き



たかがディズニーシーに行くだけなのに

(うちはTDRからすぐの距離です)

1ヶ月前から準備しないといけないとは…汗




続く→



 

かこちゃんが着てたやつ!



フォローしてね