5/14に手術をしたので1ヶ月半は経っているのですが、"1ヶ月検診"に行ってきました目



今までの流れ。







恒例のすっぴん写真です。

今ほんと顔色悪いから、やだわ。


右のぷくぷくがおさまってきました。

その分左のぷくぷくが目立ちます。


1ヶ月前のぷくぷく



検診では「気になるところはありますか?」と聞かれました。


一番気になるのは

まぶたのでこぼこ付けまつげ


傷口が自由に成長しやがって クチ悪くなっちゃう でこぼこしてきたのです。

痒みや少々の痛みも。



医師:「わかりました。アレルギー肌用の、傷をきれいにするお薬を出しましょう」



へぇ!?世の中にはそんな薬が!?

これです。




私はケロイドってほどじゃないんだけど…

というかケロイドほどひどい人も改善するの??


しばらく飲んで、様子を見てみます🐸



もうひとつ気になるのは

私の目目こんなんじゃないんですけど、ほんとに治ります?

ってこと。


医師:「まだ完成系ではないので。3ヶ月はお待ちくださいね」


私:「他の方もこんなもんですか?」


医師:「こんなもんです」



そうすか…目

じゃあおとなしく待ちます。


聞いてはいたけど、まぶたと目の上あたりの回復は本当にゆーっくりなのね。


でもね、気になるのは本人だけらしいですえー


周りの人はみんな「全然わからない。前からそんな感じじゃなかったっけ?」と言います。



「周りになんて思われるか…」と手術を迷っていらっしゃる方、安心してください


多分気づかれません笑い泣き




ところで

最近生まれて初めて養命酒を買いました。


養命酒とは全然関係ない店舗でフリーズドライのおかゆを買ったら、これも養命酒酒造の製品でした。


有効成分よ、血や肉となれニヤリ

血色良くなりますように。





星