眼瞼下垂がんけんかすいの手術を受けました。


眼瞼下垂手術

経過の記事はこちら下差し





この私が1週間もおとなしくしてましたが、やっと抜糸です!


やっと運動できるしやっとメイクできるしやっとコンタクトできるし、うれしいニコニコラブラブ


ノーメイク&メガネで満員電車に乗り、銀座のど真ん中を歩いてたんだから。


もーいいよどうでも…ネガティブという気分だったけど、やっぱ50代のすっぴんはやばいよね。





抜糸のため、手術した新宿のクリニックへ音譜

赤みはかなり消えたけど腫れがまだあります。


●手術後7日目


痛みも・・実は少しだけあるんです。


手術後は薬💊を飲んでいたせいか、全然痛くなかったんですけど…

薬がなくなってから、少しじんじん感が。

患部に触るとじんじんが強くなります。


でも痛み止めを飲むほどではないから放置してました。



1番気になっているのは左右差です。


左ははっきりと「目を開けるのが楽になったキラキラという感覚があるけど、右にはあまりありません。


右は左より回復が遅く、腫れも強く、そのせいで重くて開けづらいのかな…?



元々右の方の眼瞼下垂が強く、目の印象が左右でかなり違くて嫌だったんです目

整形ではないのでデザインについてはあまり求められないにしても、少しでも左右差がなくなればいいな付けまつげとは思ってました。


※「生理的な左右差は"正常"の範囲内」とされますが、実際はできるだけ左右差が出ないように、きれいにデザインしてくれます。


だから、手術では、左より右を強く引き上げて欲しかった(まぶたの中の伸びた筋肉をたくさん切って欲しかった)んです。


手術前には左右差をきちんとチェックしている様子だったので、安心してお任せしたんですよね。


でも、結果的に差が出るんだったら「右目を左より強く上げてくださいグーって言えば良かったかな・・?


でも、素人が口出しするのもなぁ真顔と思って言えなかったですあせる



抜糸は看護師さん予防がしてくださいました。

小さいハサミ?で縫い目をチョキチョキ✂️

ピンセットで糸を取って、終了。


10分くらいかな?

痛みはほぼなし。

チクッとしたのは2カ所。

まつ毛が目頭にささったみたいな痛みで、たいしたことないですにっこり



手術後8日目 抜糸後(クリニックにて)


上記の心配の件、

しっかりと医師に伝えました。


「1ヶ月くらい経たないと安定しないので、左右差はまだ判定できないです。眉毛の位置が変わるからそれによって印象も変わるし、どうなるか医者でも予想がつかないので、1ヶ月待ってくださいね私から見ると大変順調で、左右差も気になりませんニコニコ


とのこと。

顔の筋肉に力を入れなくて済むことで、眉毛が下がるそうです凝視


これ、私は手術直後に実感しました。



眼瞼下垂の人が常に頭痛や肩こりを抱えていることに納得ですアセアセ

顔にめちゃくちゃ力を入れてるんだよ。

そりゃ老ける無気力


※私は額に力を入れることによってシワができなかったというタイプですが、ほとんどの方は強いシワができるそうです驚き





以上で、眼瞼下垂手術体験記はひとまず終了ですニコニコ


1ヶ月検診、3ヶ月検診と続きますので、その後の様子はまたアップしますね!



あ、料金だけお伝えしときます。


①カウンセリング・血液検査 

約5000円


②手術 

約45000円(保険内)


③抜糸

380円 ←爆笑ww



お安いですよねラブラブ

では、また!



今日の新宿は絵画のようにきれいでしたキラキラ