10月の宅建試験に向け勉強中です!

アラフィフがなぜ宅建に挑戦してるのか?は以下の記事にてニコニコ



さて、資格学校入学から1ヶ月半経ちました。

そろそろその後の様子をご報告してみようかと思いますニコニコ



一応、順調ですキラキラ



何をもって順調と言うのかわからないけど


とにかく

・楽しく勉強している

・全く嫌になってない

・割と理解できてる

・一日中宅建のことを考えてても苦じゃない

・合格するぞ!っていう気合いがめっちゃ強い

ので、順調と言っていいでしょう爆笑音譜



ただねぇ

なんせアラフィフなので。

今はいいけど、10月の試験までに記憶を保持できるのか、不安要素はあります魂


自分で「記憶力落ちたな〜」と思うことはそんなにないの。

でも「若い頃と違うでしょ?大変だと思うけど頑張って!」とあまりにも言われるもんだから

不安になりますよ魂



なんでモチベーション維持できているのか?

もちろん理由があります。


自分が何も(自信も)持ってないから。武器がないから。

です。


教育はちゃんと与えられました。

小さい頃からたくさんの習い事をして、小4から塾に通って、中学受験して。←失敗

大学受験の年まで、ずっと塾や予備校に通いました。


でも私はことごとく期待を裏切ってきました。

予備校をサボって遊び狂いました。


その時は「今じゃないと楽しめないじゃん!!」とか言ってディスコ通いしたり(時代が…笑)、バンド活動に夢中になったり、恋愛にどっぷりハマったり。



その時々はとても楽しかったけど、結婚して子育てして、子育てが終わって気づいたら、何の技術も持たない50代になってましたあせる

※自分のためにフォローすると、ずっと働いてきたので、OLっぽい仕事であれば、どこの会社に入ってもそこそこやれる自信はあります。



家族や親戚には医療従事者が多く、彼らは若い頃に遊ばずに勉強して、中年以降は知性も収入も自信もある大人になってます。



実家が大家さん業をやってるから、数年内に来る相続のために「知識が必要だ、何か不動産関係の資格を取らなくては」と考えていたけど、


勉強を続けるうちに、「そういう理由(家のため)もあるけど、本当のところは自分のための資格取得だな」と気づきました。



このモチベーションがめっちゃ大きい!!!


私は独身なので(離婚してます)、今後1人で生きていくのかor誰かと生きていくのかわからない。

どちらにしても「何かの資格と自分への自信は絶対に人生の役に立つ」と思うんです。


頑張ります!

同じ状況の方、同年代で迷いのある方にも伝えたい照れ





星