あまり明るい記事じゃないけど



続きです。



母は友人宅に寄るというので

帰りは別れて

私は一駅先の

スカイツリー(ソラマチ)ダッシュ



ソラマチは色々なお店が揃ってるけど

今回は食べ物だけのお買い物ニヤリ



観光地っぽく

スイーツのお店が1番多いピンクマカロン

でもスーパーもあるし

青果店さん、お肉屋さん、魚屋さんなど

普通の買い物もできます。



私の目的はこちら

キラキラ北野エースキラキラ


1962年に兵庫県で創業したスーパーで

今では全国に約90店舗。


『小売』ではなく

お客さま個々の"欲しい気持ち"を満たす

『個売』

への進化を目指しているそうです。


確かに

どこの北野エースに行っても

置いてある商品が全然違っていて

地域性をすごく考えてるんだな

感じられます。


ソラマチの北野エースさんの目玉は

これじゃないでしょうか。


キラキラペリカンキラキラのパンパン

すぐ売り切れます。


浅草近くの老舗パン屋さん。

防腐剤など一切なし

食パンとロールパンしかないけど

どちらも優し〜い味ラブラブ


私はパン好きですが添加物に弱くて

コンビニで売ってるパンは苦手です。


ペリカンのパンは大好きラブパン


https://www.bakerpelican.com/


北野エースは

カレーなる本棚有名ですよね。


今回のお買い物はこちら👇




他、こちらのお店も大好きで!

キラキラ宇豆基野キラキラ

北千住の湯葉料理屋さんです。


このサラダのクオリティがすごい!!

貝柱や貝も入って野菜の種類もすごくて

530円は安すぎびっくり

行くたびに買っちゃうラブラブ



下は寒天ではなく生麩。

生麩大好きだけど満足感ありすぎて

半分しか食べられなかったですあせる



その後に気づいたコレ

かーわいーいーーラブラブラブ

雑誌によく載ってるよね。

本物は初めて見ました!


妖怪桜もちオバケオバケオバケ




この子たちは妖怪フルーツ大福


甘いもの買いすぎ注意…

我慢したよ…

連れて帰りたかった〜!!



ではまた次回記事にてウインク