あ~あtすっかり食欲の秋が来てしまいました(笑)
年中食欲のある美味五感は
秋は、正しい食欲の秋~
でこれから先ちょっと食べ過ぎが心配です(^0^;)

でこちらは先週の日曜日に美食同源のフォトレッスンが終わって
行った資生堂パーラーでいただいた
その名も見たまま

銀座の「壺焼きチーズケーキ」なるもの

良く良く聞いて見ると
このチーズケーキは2種類のクリームチーズを使っているのと
銀座でとれた蜂蜜を入れて焼いているらしい

そして手前の蜂蜜も銀座で採れた蜂蜜
これをとろ~りとかけて食べますが
結構なボリュームなので
ちょっと完食はムリ~?と思っている間になんのその
ペロリと完食

中にはミックスベリーがかくされており
これまた同じ味が続いてあきそう。。。と
思うころちょっと酸味のベリーソースがでて来て
味が変化するのです

さすがに細かい芸が食するものをうならせますわん

ご一緒した三田さんも感心してくれました

そしてやはりご一緒した
育代さんと
あきさんは季節のパフェ~



資生堂パーラーのパフェは定番の苺パフェの他に
季節のパフェがありますの

こちらが巨峰より大きく甘みの強いブドウ
「藤稔」をたーぷり使ったパフェ

これまた育代ちゃんたちが
最後までブドウが味わえ
美味しかった~とご満足いただけたようでした~



藤稔って山梨産でまだ流通が少ないそうです

って実はこちらのパフェ9月30日で終了
なんと育代ちゃんたちは
終了する日にいただくことができたようです
良かったねッ

で、10月1日からの季節のパフェは
こちら

 
お写真はパーラーからお借りしました

和栗のモンブランパフェ
フランス産の栗のアイスクリームと国産の和栗のクリームペーストで
モンブラン風味
これを食べた友人がFBで
栗好きにはたまらん
と言ってましたわん

モンブラン好きの皆さま
ぜひお試しくださいませ~

そしてもう一つパーラーメニューを見つけました

銀座資生堂パーラー本店限定
秋の味覚コースが厳選素材とともに
お値打ち価格で登場だそうです

 

アミューズ
・美濃栗と小海老のクロケットからはじまり

松茸のコンソメスープや牡蠣フライやら・・・
もちろん魚料理やお肉料理はお選びいただく分けですが
資生堂パーラーのコース料理にしては
お値段が8800円とお得感たっぷり

ぜひ銀座におでかけの際は
秋の味覚をご堪能くださいませ~

美味五感もぜひ食べてreportしたいと思いま~す


あーあブログがだんだん食べログ化してきました~
美味五感の所以は食にありなのでお許しを~

資生堂パーラーHPはコチラ ⇒ ★★★

今日もご訪問ありがとうございました感謝です

また覗いてくださいね~

ペタしてね

読者登録してね