あ~、今日から10月ですね。残すとこ3ケ月になりました。


昨日の台風は大丈夫でしたでしょうか?今、台風の最中の方も


いらっしゃるかもしれませんね。


ウチの辺りは台風一過、快晴です♪



昨日は、美食同源 さんの「街撮りフォトレッスン」へ行ってきました。


木の床には木の家具が

こちらは、フォトレッスンの後のランチで頂いた、資生堂パーラーさんの


壺?に入ったチーズケーキ♪



広角レンズしかもっていってなかったので、クラスメイトさんにレンズを


貸して頂いたんですが、初めてのレンズでピントが合わなくて、四苦八苦!


マニュアルで合わせて、たった1枚だけ撮れてました。



このままチーズケーキを楽しむ、


添えられたはちみつをかけて楽しむ、


一番下に潜ませてあったベリーソースと一緒に楽しむ。


こういう演出に女性は弱いですね。 ( ´艸`) とても美味しかったです。




美食さんのレッスンは、カメラの理論からきっちり教えて下さるし、


女子心のわかったテキストを用意されてるな~と感心しました。


人気がある理由を垣間見た気がします。



きっちり2時間の講義を聞きながら、「ん~、レンズを買いなおす?」と


思ってたのですが、先生が、私のつけてた超広角レンズ を見て、


「ボケ感はでないけれど、これを使いこなす!ってことなら、それでも


大丈夫!」と、言って頂けたので、このレンズならではのクッキリ写真を


これから半年、練習して行きたいと思います。



・・・本業上、このレンズを使いこなせないことには困っちゃうので。


ん~、これからのレッスンが楽しみになってきました♪ (o^-')b



昨日は、ブログで仲良くさせて頂いてた美味五感さん にお目にかかれ、


ランチをご一緒できたことも嬉しかったです。想像してた通りの方でした♪


ランチにご一緒した美しいお二人とも、楽しくご一緒していけそうで、


ワクワクしてます。



美味さん、育代さんあきさん 、今回はランチにご一緒できなかった


みなさまも、これから半年、よろしくお願い致します。