Flower&Co.のFleur Journal

Flower&Co.のFleur Journal

恵比寿でフラワーサロンを主宰しています。
フレッシュ. プリザーブド. ウエディングのレッスン, カルトナージュ,その他コラボレッスンなどを開催しています。
レッスンのことやお花やカルトナージュのこと、愛犬のことなど…ちょっとした日常のブログです。

      レッスン・イベントのお知らせ ~  






おはな1フラワーアレンジメント 体験レッスン
←詳細 おはな1




  フレッシュフラワーまたはプリザーブドフラワーの体験レッスンです






$Flower&Co.のFlower Journal




   恵比寿、日吉にて開催しています。

詳細はお問い合わせください。


 ★ 大変申し訳ございません。 

    現在体験レッスン開催はお休みさせていただいております

















!!カルトナージュレッスン
←詳細
!!






1DAY Lesson スタイルでお好みの作品を作っていただけます




$Flower&Co.のFlower Journal

















ご都合に合わせてのプライベートレッスンです。




  お問い合わせください。








Amebaでブログを始めよう!

 

すっかり放置していたブログ

 

そういえば…と思って開いてみました。

 

久しぶり過ぎてマゴマゴしながら書いたり、写真添付したりしています。

 

たまーにお花の写真載せるようにしたいなぁ~  と思った2017年2月でした。

プライベートブーケレッスンでサンプルとして作ったブーケです。





お花を沢山仕入れたのとレッスンの残りがあったので私も一緒に束ねました。


若草色のグリーンを使いたかったのですが、私の分はシルバー系で代用しました。




大小さまざまなバラを使ってあえて小花は入れずに束ねてみました。

実際のブーケはどんなタイプにしようかな・・・・と悩み中だそうです。


いろいろお手伝いができて光栄です!




またまた、私が大好きなラナンキュラスで小さなブーケを作りました。




だいぶほころんで咲いてきた頃が一番可愛いくて、ボリュームも出るので10本ほどでも華やかなブーケになります。




支える茎は華奢でやわらかいのに、頭が重くて大きいから束ねるときはやさしく・・・・ね!