<自己紹介ニコニコ 初めましての方は気づき

自己紹介1受験生活がもたらしたストレスで歪んだ小学生時代
自己紹介2やりたいという気持ちが邪魔
自己紹介3母親の「すべき」に囚われる日々
自己紹介4 運命の光??

こんにちは、ちかこですニコニコ飛び出すハート

 

きーーーーぃ

たーーーーーーーーぁ
三社祭がきたぁーーー!





最初からテンション高くて

ごめなさい爆  笑

だって、「三社祭」が好きだから飛び出すハート
ついつい爆笑

 

初めてこれが魂が喜んでるって
100%言える感覚キラキラ

お囃子音譜が聞こえてくると

キョロキョロ目!!
どこから流れてくるの
自然と心が躍っちゃうルンルン


このわ~爆笑気づきと興奮しちゃう感覚って
何なんだろうって

本当に考えちゃった爆  笑


大人がウキウキしちゃってて、
子どもがビックリする程

楽しそうにしている

「祭」
と言われる継承文化
本当に特別だなと思った

 

大人がこんなに楽しそうに
知らない人とまさかのピタっと
くっついて

神輿を一緒に担ぐなんてガーン

 

 

激混み通勤電車に
ニコニコして自ら
押し分けかき分け飛び込んで
乗るようなもの爆  笑笑い笑い

で、激混み通勤列車のように
知らない人またはご近所さんと
ピタっとくっついてハート
神輿を担ぐ驚き


今の時代では

人が嫌がる
NOバツレッドNOバツレッドNO

のかけ合せでしょう~


じゃない????

なのになんであんな楽しそうなの?


 



携帯、インターネットパソコンでの

コミュニケーションが主流で

コロナ禍もあったので、

知らない人と触れることなど

本当に少なく

近所とのつながりも希薄になるなか

神輿をピタっとくっついて
担ぐという無理芸叫びあせるあせるあせる

 

 

時代に逆らうこのエネルギーは
何なんだうさぎ秘密気づき気づき

 

 

私たちの魂、心
本当は

「つながり
を凄く求めているのではないか?






それと驚いたのはびっくり

小学生の頃ハイハイ、思春期の頃にっこり

祭りに対して興味がなかった
子どもたちが

 

 

高校生、大人になると

運営側に入るほど

祭りが好きになることが多い

これも驚きじゃないはてなマーク

 

WHYはてなマーク

 

それまで「恥ずかしい~怒りあせる」とか
言っているのに、
いつからか

どんな鯉口(シャツ)Tシャツ
髪型クシしようかと調べたり

 

今ではその土地を離れたのに

祭りの時期は戻ってきたりロケット

 

 

本当に不思議目


それは、
大人が心から楽しいことをしていたら、

やはり子どももやりたくなるんだよねクラッカー

 

 

だから

大人が楽しく仕事をしクラッカー幸せに生きていたらラブラブ

  • 大人になりたくないとかおーっ!あせる
  • 働きたくないとかアセアセ汗
  • 夢は安定した職業につくことうーんはてなマーク

 

なんていう言葉が子どもからでることは
ないのではないか
 

 

 

 

 

子どもが夢を抱けない
理由は

 

お・と・な

 

私は人間関係で悩み

心・家族とのつながり方を学び始め

人生が変わりましたよびっくりマーク

 

あなたも楽しい人生を

生き始めませんか?

子どもも変わり始めますよ~

 

私は無意識の中に
たくさんの思い込みがありもやもや
勝手に自分の行動を制限してバツレッド

変われないと思っていました~ガーン

 

その思い込みって何??
どんなものが無意識にあるの?

と思ったあなた是非

ワークショップに来てねウインク💕

一緒に探してみましょう

 

  

  私を知る!無意識の扉を開くワークショップ

 

 

あなたも自分の無意識に触れてみませんか照れ

毎日の生活をより楽しく過ごすためにルンルン

 

無料オンラインzoom会 限定3名

  • 5月28日(火)10:30-11:30
  • 5月29日(水)21:00-22:00
  • 6月12日(水)10:30-11:30
  • 6月12日(水)21:00-22:00
  • 6月18日(火)10:30-11:30

お申込みはこちらから下記のバナーから笑ううさぎスター
締め切りは
前日 21:00です

 

または希望日がありましたら、連絡くださいね💕
お問合せも下記のメールまでお気軽にどうぞ!
(answerwithinyou@gmail.com)

 


 

 

  Line公式

 

良かったら是非ご登録ください飛び出すハート
登録したらすぐ、お気に入りの
スタンプ送って下さいねにっこり💕


    

  

  コンシャスフル®心理学 ベーシック講座

 

 

講座受講してみませんか照れ
是非answerwithinyou@gmail.comまで連絡下さいね!

 

 

 

 

 

  たかもり くみこ

 

 

 

 

  コンシャスペアレンツジャパン

 

 

 

#子育て#八つ当たり#思春期の子育て#思春期のコミュニケーション#良い親#ルールを守る#子どもにイライラ#受験#PTA活動#心の声