一般社団法人コンシャスペレンツジャパン 

認定マスターアドバイザーのちかこです

<自己紹介1>受験生活がもたらしたストレスで歪んだ小学生時代
<自己紹介2>やりたいという気持ちが邪魔
<自己紹介3>母親の「すべき」に囚われる日々
<自己紹介4> 運命の光??

 

今日は2023年を振り返り、
一番感じたことについて

書きますねにっこり

 

 

傷つくガーンのが怖い時ガックリ

人はどう対応しますか?

 

 

人の間に壁パーハッを作ることで

自分を守りますよね

私は他人からは壁と見えないように

壁を作り、いつも傷つきやすい

自分を守っていますサングラス

自然と守っちゃうの汗うさぎ魂

 

 

コンシャスペアレンツジャパン
勉強し始めてから

やっとその壁をせっせこ

自分で作っていることに

気付きました笑い泣き泣

 

 

だって、だって、

今までたくさん、

がっかりしたし、傷ついたし、

悲しかったーーー真顔アセアセアセアセ

 

  • よいママでいたい自分
  • 自慢の娘でいたい自分
  • 裏切られたくない自分
  • 笑われたくない自分
  • すぐ人と比べる自分

 

 

自分をほじくり返してたら
自然と壁やらクッションなどを

準備してる自分がみえた~もやもや

 

 

いつも最悪な状況を想定してネガティブガーン

それから物事を見るように、

用心して感情を感じるようにしてる

 

 

例えば

 

「凄く嬉しい、楽しい~💕」と言われ

右矢印もしかして口だけかな?
右矢印気遣いで言ってくれてるおねだりはてなマーク

右矢印本当は他の事やりたいってことはてなマーク嫌味はてなマーク

 

ひねくれてるよね(笑)私ガーン泣

 

 

理事長のくみこさんは傷ついたとしても
自分のペースでゆっくり

人との間に


「壁」を作るのでは
「窓」に変えてと

 

言うの。。。。
(比喩ですが。。。驚きガーン

 

 

こわーーいガーン魂

こわーーーーいえーんあせる 

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・
 

 

外がよく見えて、温度を感じて

その今、今の状況をそのまま感じる

雨でも太陽が差し込んでても

それを色眼鏡をかけずに
そのままを感じる

  • 暖かいな~
  • 雪で凍りそうに寒いな
  • 春だな~
  • 強風でなんか飛んできて怖い不安

鉄壁よりはリスクは高いでしょ!

これって、

マインドフルネスですよね。

武器やら鉄壁の壁を作ることで

自分は守れるけどに

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 

でも

でも

 

 

 

外は見えないよね。壁で薄暗くておばけ

守れているけど、

本当の自然の美しさ富士山
太陽の暖かさ晴れ

雨の冷たさ雨を感じない

 

 

私たちは生きているにっこり飛び出すハート

 

 

雪の結晶、雷雷、雨台風もあるけど

でもやはり窓がないと

周りも見えず目

乙女のトキメキもないもんね。

 

 

家族とも心が通じ合わなくても

暮らしてはいける真顔

壁だらけにしても生きてはいけるネガティブ

 

 

傷つくことを過剰に恐れ

生きると不安もやもや

人生に色がなく

キラキラが差し込んでこないかも

 

 

外ではいろんなことが

起きていて

それが見えて感じれるように

することで

ずっと人生が豊かになる虹虹虹

 

 

どんなに傷ついても泣くうさぎ

ゆっくり癒して

また外が見える窓をつくって

家族、周り社会と

繋がろう

 

人生を感じて生きる

 

2023年はどんなに大変な時でも

自分に窓を作り、

その瞬間を感じることの

価値を学んだ一年でした。

 

 

  私を知る!無意識の扉を開くワークショップ

 

 

あなたも自分の無意識に触れてみませんか照れ

 

オンラインzoom 限定3名

 

  • 1月19日(金)  14:00-15:00
  • 1月23日(木)  10:30-11:30
  • 1月30日(火)  10:00-11:00
  • 1月23日(火)  13:00-14:00

    お申込みは私のプロフィール
    申し訳フォームからお願いします
    @answer_within_you

    締め切りは
    前日 21:00です!

    または希望日がありましたら、
    連絡くださいね💕
    お問合せも下記のメールまでお気軽にどうぞ!
    (answerwithinyou@gmail.com)
    *********************************

 

 

または希望日がありましたら、連絡くださいね💕
お問合せも下記のメールまでお気軽にどうぞ!
(answerwithinyou@gmail.com)

 

 



公式lineできました。良かったら是非登録ください!

    

  

  

 

  代表理事 たかもり くみこ

 

 

 

 

  コンシャスペアレンツジャパン