家族とつながり笑顔で過ごそう
応援団のちかこです

 

 

 

 

自己紹介1受験生活がもたらしたストレスで歪んだ小学生時代
自己紹介2やりたいという気持ちが邪魔
自己紹介3母親の「すべき」に囚われる日々
自己紹介4 運命の光??




11月は活動の月でした!

 



私は今年の7月末に

20年勤めた会社をやっとの思いで
退職しました
自分のやりたいことをする

第2の人生をスタートびっくりマーク

 

辞める前は、もっと準備ができたら

退職しようと、なかなか辞められませんでした。

そんな時、なんと、作家の本田健さんに相談できる
機会がありました!

 

健さんは人生のリセットについて、

ゲームゲームに例え教えてくれましたニコ
ゲームをリセットする時は

  • ポイントダイヤモンド
  • 武器カブト
  • 自分のレベルもゼロ爆  笑
  • 友達うさぎのぬいぐるみ

 

何もないところからスタートするでしょう?と

身1つで歩みながら色々と経験する過程で

手にしていくんだよと教えて頂きましたびっくりドキドキ

 

驚きの教えでした。

確かに冒険ゲームでどこでなんの宝¥

を見つけて、誰と会って、どう経験し

て何が起こるか事前に知っていたら、

そのゲームゲームあまり面白くないですよねー。

そのアドバイスもあり、そこから数か月で

身1つで退職!!!

私は第2の人生を始めていました。

 

退職後の人生は劇的に変わりましたが、

更に加速したいと意図を持ち

11月は坂道を走りまくったびっくりマーク
走りながらダイヤ💎を集め

ポイント¥を拾い集め

前に進むことを目標としていました。


ワクワクとドキドキの

入り混じった気持ちを携えて

ヨチヨチ歩く前に進む歩くスター

 

チャレンジした場所が、
安心安全な環境だったから、

胸を借りてジャンプペンギンダッシュ

 

  • コワ楽しかったー歩く
  • 緊張した―驚き
  • 空回りした―
  • 有難たかったー
  • 嬉しかったー
  • 世の中は想像以上に温たかかったードキドキ
  • 私も結構できるじゃ―んグッド!乙女のトキメキ

 

何ができるか、どんな意味があるかも

よく分からなかったうずまき

でも、取りあえずできることを

全力走る人でやってみたら!!!

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

 

皆さんが応援してくれ

私を認識してくれて

誉めてくれたーーー泣くうさぎ飛び出すハート

 

 

本当にうれちかった――――おねだり飛び出すハート

 

自分でできることも見え、

自信も少しずつ得て、
自己肯定感が上がった合格

 

 


自分の得手不得手もこの短期間で

見えてきたーー照れチョキ

 

本当にかなりの収穫だった。

 

一度失った自信だったけど

ちょっとずつ私の中の自信ちゃんが

元気になってきたニコアップアップアップ

 

11月は学生時代の友人にも久々に会った~ラブラブ
最近「真面目」って言われるの~と言ったら

昔からじゃん、何言ってんのゲラゲラ

って言われた―

 

「真っ直ぐだね」と言われること

も多く、恐らくそれも私の長所なのかな。

不器用だけどね。。。爆笑

 

健さんの言う通り、

意図を持ち、行動をすることで

多くの人とも出逢い、繋がり、

紹介して下さる方々まで現れました。





私もっとママたちの力になりたい!

自分の気持ちが正直に伝えあえる
家庭を増やしたいと思いましたドキドキ


そして今日は

私にはもっとできるとも思いました~。

 

子育て中でもママが自分の人生の

運転席に座る講座を開講しています。

まず、ワークショップをしていますので、
是非お話しに来てくださいお願いラブラブ

  

  私を知る!無意識の扉を開くワークショップ

 

 

あなたも自分の無意識に触れてみませんか照れ

 

オンラインzoom 限定3名

 

  • 12月06日  (水)   21:00-22:00
  • 12月07日(木)   10:30-11:30
  • 12月11日(月)   21:00-22:00
  • 12月12日(火)   10:30-11:30
  • 12月13日(水)   10:30-11:30
  • 12月18日(月)   10:30-11:30
  • 12月20日(水)   21:00-22:00

 

お申込みはこちらから下記のバナーから笑ううさぎスター
締め切りは
前日 21:00です!

 

 

または希望日がありましたら、連絡くださいね💕
お問合せも下記のメールまでお気軽にどうぞ!
(answerwithinyou@gmail.com)

 

 



公式lineできました。良かったら是非登録ください!

    

  

  たかもり くみこ

 

 


 

  コンシャスペアレンツジャパン

 

 

 

 

 

 

#受験#教育#マインクラフト#ゲーム#子ども#無意識#自分らしさ#思い込み#才能を伸ばす