誕生日なのに… | のんびり息子は知的ボーダー。時々チック

のんびり息子は知的ボーダー。時々チック

IQ78。知的ボーダー(境界域)

幼稚園からのチック。5年生から ほぼ消滅!!

知的ボーダーラインの為、中学校生活は とてつもなくツラいモノでした(ToT)

現在、通信制高校に通う17歳★楽しく過ごせる毎日を願って(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)



通信制高校に通う17歳の息子

IQ78(⁠・ั⁠ω⁠・ั⁠)


小学生の頃は チックに悩み

チック症状(小学生の頃) 

知的グレー(境界域)なせい?か

精神面ダメージで胃痛&嘔吐 が増え

中学は ほぼ不登校でした





10月に 
修学旅行あるらしい
息子が そう言って
今月始めぐらいに
お知らせを持ってきた

行き先は
【  U S J  】


えっ!いいじゃん!!って
私は テンション上がったけど
息子は そうじゃ無かった
 
行かなくても
良いんだよね?


たいてい修学旅行とかは
出先の店などで出される食べ物が 
息子には合わず

それが原因で『行きたくない』と
言う事が多かった

 またソレなの?

聞けば 今回 食事は 
バイキング方式らしい

ご飯は心配ないけど…
体調が…(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)


何がそんなに不安に感じるのだ?



いつも火曜日。
学校へは 旦那が送るので
何とか登校してます
 
こないだの ずぶ濡れになった日は
息子の帰宅が やたら早かった
学校早く終わったのかな?

そんな風に捉えてたけど。


最近、学校もそうだけど
外に出ると
気分(体調) 悪くなる

火曜日も ずっと教室に居るのが苦痛で
友達を教室に残し
1人 早めに帰宅したらしいですネガティブ


体調不良で帰った事とか
私に言わないんですよね(⁠ ⁠・ั⁠﹏⁠・ั⁠)


ダラダラしてたら
厳しくしちゃうから
言い出しにくいんだろうかタラー



2泊3日の友達との楽しそうな旅行も
息子には苦痛になっちゃうのかな


絶対 楽しいと思うけど
息子の心配を考えると
無理にはすすめられない(´;ω;`)

それまでに体調が戻るのか?
管理が出来るのか?
息子本人にも分からない

8万円
費用がムダになるのも正直痛いタラー

参加希望の締め切りは 今月末ですが
結局は 行かない方向です


色んな経験をさせたいけど
息子には難しい悲しい


あと1年半もしたら 
息子は社会に飛び出すのに

こんなんで やって行けるのか
とても不安です

 
今日は 登校日ですが…
なんとなく気分が乗らない様で
お休みです



誕生日なのに…(¯―¯٥)


今日は 
息子のお迎えを計画してて(勝手に)

今日 出勤しないで良い様に
昨日は 8時間働いて来たけど
頑張った意味無かったかも?


ケーキも もうホールで買うのは止めた

息子がまた
気分…⁠(⁠‘⁠~⁠`⁠;⁠)⁠って
言い始めたから。


カットケーキを  
幾つか買って行こうと思います
 
何だか 息子の誕生日だけど 
テンション上がりません


午後は 次女が息子のプレゼントを
持ってきてくれるらしい

一緒にケーキ食べれたら良いな


今日は 旦那も遅番で
帰宅は10時ごろだし

晩ごはんは 息子曰く
すき家で良いらしいし指差し

晩ごはんも適当に
ダラダラな日を過ごしますわ