面倒な男だな | のんびり息子は知的ボーダー。時々チック

のんびり息子は知的ボーダー。時々チック

IQ78。知的ボーダー(境界域)

幼稚園からのチック。5年生から ほぼ消滅!!

知的ボーダーラインの為、中学校生活は とてつもなくツラいモノでした(ToT)

現在、通信制高校に通う17歳★楽しく過ごせる毎日を願って(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)


IQ78ー16歳 息子


小学生の頃は チックに悩み

チック症状(小学生の頃) 

知的グレー(境界域)なせい?か

精神面ダメージで胃痛&嘔吐 が増え

中学は ほぼ不登校。


そんな息子も 通信制高校へ




今日から 息子は大忙し

今日はスクーリング
明日、明後日は 単位認定試験。


今日は 英語スクーリング

お昼から 1時間のみで早く終わります

A君のお母さんの提案で



帰りに

【こどもの国】

遊びに行かない??


スクーリング場所から

近いんですよね指差し





動物園なので

結構 楽しめると思うのですが…


息子ったらさ




サムネイル
 

別に‥行っても良いけどさ…


体調悪くなったら

座っとけば良いか…




はぁ?!



さっきまで

吐き気の事なんて言って無かったよね?



この話が出てから

やたら を飲む (⁠・ั⁠ω⁠・ั⁠)

お茶 飲むのは吐き気を紛らわす為タラー



動物園…

めちゃくちゃ行きたくないんじゃん

(⁠●⁠_⁠_⁠●⁠)


でもだからって

お誘いを断る訳にもいかんし


私がわざわざ迎えに行くのも

クソめんどいもやもや



きっとね
行ったら行ったで楽しいのよ

動物園以外にも
ワンダーミュージアムって言う
科学館があったりで。

正直…大人もめちゃくちゃ楽しめるのよ


まだ息子の中で
認定試験の不安
完璧に取り除けてないんだね


ほんと しょーもない

ため息しか出ないけど
見守る体制で
送り出しますよ(⁠~⁠_⁠~⁠;⁠)



調べたら
入場料(高校生)ー200円
ワンダーミュージアム→ 100円

こんな安かったっけ?



ウチは もう 何年も行ってないなぁ…
(⁠●⁠´⁠⌓⁠`⁠●⁠)


何やらワニ園が 新しくなってて
ワニを下から見れるらしいよ

楽しそう〜⁠(⁠>⁠▽⁠<⁠)⁠ノ



って思うけど…

これ書いてる私の横で
持ってくお茶を水筒に入れてる真顔


とんだけ吐き気よタラータラー



もう無視!無視!!