親も大変なんです | のんびり息子は知的ボーダー。時々チック

のんびり息子は知的ボーダー。時々チック

IQ78。知的ボーダー(境界域)

幼稚園からのチック。5年生から ほぼ消滅!!

知的ボーダーラインの為、中学校生活は とてつもなくツラいモノでした(ToT)

現在、通信制高校に通う17歳★楽しく過ごせる毎日を願って(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)



    

IQ78ー16歳 息子


小学生の頃は チックに悩み

チック症状(小学生の頃) 

知的グレー(境界域)なせい?か

精神面ダメージで胃痛&嘔吐 が増え

中学は ほぼ不登校。


そんな息子も 通信制高校へ。




単位認定試験まで
 とうとう残り2日となりました
(⁠‘⁠◉⁠⌓⁠◉⁠’⁠)

送迎の決まって無かった
バレンタイン当日は
A君のお母さんが送迎する事になり
ホッとしていますニコニコ


また私が連続送迎か?と  
ビクビクしてたんでねタラー



来週の試験は
1日だけお弁当が必要で不安メンドクサ…

息子に聞くと
お弁当より お握りが良いらしいので
それにする事にした


検索してて見つけた★


【海苔がパリパリなコンビニ風お握り】が
自作出来るらしくて。

これ…5年前にアップされた動画びっくり
考えた方 天才ですよね


さっそく可愛いアルミホイルと
マスキングテープを探しにDAISOへ。


バレンタイン目前だから?

可愛いアルミホイルが
どこにも無かった
(´;ω;`)


とりあえず便利そうなアルミホイルと
ポケモンのマスキングテープをゲット!




あと、息子のリュックは
無駄に荷物が多いから
きっとオニギリも潰れるだろう…と
オニギリケースも買った




バレンタインどうしようか?
悩んだんだけどねキョロキョロ


息子のお友達2人には
いつもお世話になってるし。

2人とも 優しいし 可愛いしで。
あげたくなりまして(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

(こんなオバサンからで申し訳ないけどタラー

バレンタイン当日には会えないし、
息子に当日 お願いする事も出来ましたが。

荷物になると思ったんで
私が送迎する13日に渡す事にしました



天気予報見ると
バレンタインの前後は
気温が 23〜24℃らしくてもやもや
(え?春なの?)

この気温じゃ
チョコも溶けちゃうよ(¯―¯٥)


って保冷バッグも買った

ちょっと オシャレじゃない?
前ポケットには
ウエットティッシュとか
入れられて便利そうキラキラ

毎週末の母の弁当にも使えそうだから
ちょうど良かったかも爆笑



明日は 英語のみスクーリング。
R君のお母さんに送迎お願いしてます


ふと思った。

 
息子の友達が
同じ学校で良かった(ToT)

だって…もし 息子1人だったら
スクーリングや認定試験の足を
私が全て対応しなきゃイケなかったのかと
考えるとね

大変過ぎるよ(´;ω;`)

ま、そうなると帰りは
絶対的にバスだけどな←


友達を迎える手間もあるけれど
交代制で やって貰えるだけで
めちゃくちゃ助かります(¯―¯٥)



認定試験。
大変なのは 子供だけじゃないねタラー

早く
終わらせてしまいたいです…





 

  

 

 

 




【 クッキー&クリーム 】

キスチョコ推し飛び出すハート