久しぶりに息子に毒を吐いた | のんびり息子は知的ボーダー。時々チック

のんびり息子は知的ボーダー。時々チック

IQ78。知的ボーダー(境界域)

幼稚園からのチック。5年生から ほぼ消滅!!

知的ボーダーラインの為、中学校生活は とてつもなくツラいモノでした(ToT)

現在、通信制高校に通う17歳★楽しく過ごせる毎日を願って(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)









やっと 面倒なお正月を乗り切り
のんびりできてます

今朝、久しぶりの早起きが辛かったのは
私だけでしょうか…(⁠ ⁠・ั⁠﹏⁠・ั⁠)


実家、義実家と
息子と孫のお年玉は 貰えずで。

貰いに行くのも面倒すぎてね
今年は 無いのかもねぇ(⁠ー⁠_⁠ー⁠゛⁠)




IQ78ー16歳 息子


小学生の頃は チックに悩み

チック症状(小学生の頃) 

知的グレー(境界域)なせい?か

精神面ダメージで胃痛&嘔吐 が増え

中学は ほぼ不登校。


そんな息子も 通信制高校へ。



さてさて。
息子を誘ってイオンに。の予定でしたが
息子が ドタキャンでね

怒り心頭です ⁠(⁠ಠ⁠_⁠ಠ⁠)


体調不良でなく
行くのが面倒になったらしい

孫に 出掛ける予定は知らせて無かったので
近所の複合施設で誤魔化せましたもやもや


この冬休みも 外出らしい外出はしておらず。

年始周りは もちろん。
初詣の誘いも 断られて 今日もドタキャン。

完全なる引きこもりです
(⁠●⁠_⁠_⁠●⁠)


体調不良もね

睡眠不足とか ソレも原因かな?と
早寝早起きをお願いするけと
身体も動かさないんでね
夜は 寝れないらしいです


外 走ってこいや(⁠눈⁠‸⁠눈⁠)

思わず言ってしまうけど。


深夜3時頃就寝で お昼頃に起床

お布団の中が天国なので
小2時間ほど モフモフを楽しんでる様子

さっさと起きて 掃除機掛けてもらいたい

掃除機は 息子の仕事でしたが
最近は やらんよね

私も この部屋はやらないので 
モニター上とか 面白いぐらいのホコリ
グレーだるま作るつもりかな?

ソレも もう見てみぬフリです真顔




来月は テストがあります

学校から 持ち帰った対策用プリントは
恐らく 3教科やったぐらいで 放置。

時間あると思ってるのかい?
また1年生をやるつもり?

余裕だな凝視オイ


なんだろ。
頑張って ソレなら 許すが
ゴロゴロ…ダラダラ…ダルダルで
私が許すとでも思ってるんだろうか?

ほんとに
超絶 激甘よ⁠(⁠ ⁠ಠ⁠ ⁠Д⁠ ⁠ಠ⁠ ⁠)⁠!

今の息子には 頑張るとか
一生懸命とか、そう言う言葉は無いよ


体調不良で とことん休んで
何もせずに 過ごして良い訳がない

やる事 たくさんあるのでは?


来週から また学校が始まるけれど
このままだと また行けないと思う


冬休み前に
午後から登校するって
言うのよ(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)

今だって12時から なのに。
更に登校を遅らせるらしい

それでも良いけどね

言うだけで バスの時間とか調べないし。
焦りとか全く無いのよ(⁠٥⁠↼⁠_⁠↼⁠)


ずーーーっと 涅槃像なのよムカムカ



そんな姿 見てたら
イライラするし

毎日ゲームして楽しそうよ?


孫とも遊んでくれて
こちらも助かるけどよ?!


普通の16歳は
もっと楽しく毎日を過ごしてるのでは?

もっと内容の濃い16歳を
過ごしてるのでは?

思わずには居られんのです
(⁠˘⁠・⁠_⁠・⁠˘⁠)


先回りして考える事は苦手だし
難しい事も嫌い

考えたく無いのは分かるけどね


やらなきゃ先に進めんのよ
(´;ω;`)


この時期だからか…

ユーキャンの通信講座のCM
多く見かける

芸能人が資格取るチャレンジしてるよね

なんか偉いよね

しっかり仕事もされてて
企画だからもあるか知らんけど
結果出してるし。


そのパワーを分けて貰いたい

芸能界で活躍してる方々は
根性とか向上心とかが
基本的に息子とは別物だと思うし
あんなに頑張れ!とは言わないけれど。

少しばかりのやる気は
見せて欲しいモノです(¯―¯٥)


私もなんかやろうかな?
頑張れば私にも何か資格取れるかな…


美文字になりたいよね




その前に 働きたいわ…(⁠٥⁠↼⁠_⁠↼⁠)





そんな私ですが…

 今年も よろしくお願いします(¯―¯٥)