こんにちは!









普段外出するのは近所のスーパーという、

引きこもりなのですが

9割くらいの確率で救急車🚑に遭遇します。

音だけの時もあるけど。


スーパーまでは

自転車🚲で片道5分〜10分くらいで、

大体日中です。


夕方頃は意外に無いです。

もう少し暗くなってから、

夜にまた🚑出てくる感じ。よく聞こえてくる


昨日も信号待ちしてたら、

反対車線から救急車が来てて

少ししたらこちらの車線からも救急車が通り過ぎ

ダブルピーポーピーポー🚑🚑


カオスってる


全国こんな感じですか?




〜本題〜


わたしの好きな料理コラムニストっていうのかな

山本ゆりさんのブログから


お子さん3人がインフルに罹って大変なお話。

シリーズもので①があってこれは②で

さらに続くそうなのでまだ途中経過です😅

※もうすでにみなさん回復してるそう。




熱出てしんどいときに


「病院に行け」


っていう人々なんなん。


一般的にほぼ全員だろうけど。。



無理矢理外出させて

感染を広める為ですかね、

あちら側からしたら。

そして儲け。



「検査の為に」


行くだけですよね。

判定してもらう為だけに。

インフルかコロナかただの風邪か

みんな風邪だわ

薬なんてカロナール程度だろうし

インフルの薬ももう怪しいとしか思えない😂



本当バカらしい世界です。


子どもたちが気の毒。



山本さんの考えは真っ当ですが、


このぐったりして歩くのもつらそうなおそらくインフルの2人+インフル確定してるダイチを連れて病院にいくのって、どうなん?って思って。大変というよりも、人にうつしたら迷惑なんでは。ただでさえ混んでるし。

 

家に解熱剤もカロナールもあるし、水分も食事もとれてるから大丈夫そうやし、インフルの出席停止期間休みとって自宅療養して、もしも悪化したら病院いくほうがええんじゃないか…




やはり学校からの要請もあり

インフルエンザ脳症が怖い?とかもあり

病院に行く事にしたそうです。

そもそも予約困難で大変そう


本当はみんな分かってるんですよね。

ちゃんとまともな思考回路はあります。


でも◯◯が言うから…

世間体が…

みんなそうだし…


あちら側の思考にどっぷり操作され。


一番の被害者は子どもかな、、


山本さんのことを批判するつもりはありません。

世間一般の対応をされてると思います。

面白くてすごく好きです!☺️


ただ

風邪引いたら寝てればいいと思う

動くの辛いし


ひどい時には病院に行くとかして。

大体寝てれば良くなる


数年前インフルに息子と同時に罹り、

パート先のおばちゃんに

「すぐ病院に行った方がいい!」

と言われましたが 辛過ぎて行けなかった。。

連れてくわたしが熱出してるしムリだろ

次の日病院に行きました🏥

その頃は医療利権の闇とかまだ知らず。




学校側から言われるんですよねぇ。

「病院に行ってください」って。

分かります。


息子が体調不良で休んだ時←ほぼずる休み

先生から電話で

「病院で検査してください!」

って言われたわ。コロナのね。

過労なんですけど。って言っても無理。

以前ブログに書いたっけ?←見つけられなかった


息子には

「何か聞かれたら陰性って言っといて」

以上。



・コロナを恐ろしい感染症としてるか

・風邪の一種としてるか


この前提によって

感想は変わってきますね。


恐ろしい感染症と思ってる人に

「その根拠は?」

と聞いても説明出来ないだろうけど。

「テレビがそう言ってる」とか言うのかな

多分「感染率が高いから怖い」

だけで←テレビはそれしか言わないらしい?

「重症化率」とか「死亡率」とか

知らないでしょうね。

そういえば、そもそも怖いものに根拠なんていらなかったですね。




ところで

インフルエンザ脳症って

あちら側の陰謀論じゃなかった?


(陰謀脳はオマエだ)←





🌱🌱🌱





まだ続きがあるのでどういう展開になるのかしら。