尾身黒んを怖がっている人に、

「怖くない理由」を、
証拠を出して論理的に説明しても、

通じない=まともに聞かない、脳が拒否
陰謀論、デマだと思う
となるワケは、


そもそも
「怖い理由」なんて無いからです。

なぜこのウイルスが怖いのか、という
理由も根拠も分かっていませんし、
考えもしないし調べようともしません。

「テレビが怖いと言っている」から

怖いのです。

だからどんなに軽症だろうと無症状だろうと、
怖いモノは怖いのです。

全部雰囲気です。

テレビで、

「症状が出ないのが恐ろしい」

と言えば、怖いのです。


「テレビがワクチンを打った方がいいと言ってるから」

射つのです。

なぜ良いのか?

根拠なんていらないのです。

「感染が抑えられるらしい」
「重症化が抑えられるらしい」
「みんなの為になるらしい」

「なんか知らんけど。」
遺伝子組み換え?人類初?治験中?でも良いモノだよね予防
                                   
なので、どんなに説明しても伝わりません。
そもそも元となる「根拠」が無いので、
覆す事ができません。


どうしたら収束するのか。

「感染者」が0になるまで。

と本気で思っているので、終わる事はありません。

テレビが、
「0になった」「収束した」
と言ってくれないと終われません。

明確なデータも科学的根拠も要らないのです。

答えだけが欲しいのです。

仕事や勉強や家事や介護や色々忙しい

から?

それも全部
健康な身体があってこそですよね。







🌱🌱🌱




人は信じたいものを信じるものですね。
自分に集中しよう…