きてくださってありがとうございます!

 

 

昨日の記事の続きです。→インフルエンザ物語①

______________________

 

(アミ、アウトー)

 

 

「今すぐ出ます!」

 

ダイチを連れてアミを迎えにいき、帰宅。

 

最初は熱がなかったアミも「頭痛い」とうなだれ、夕方には完全に元気がなくなり38度台に。

 

絶好調で走りまわるダイチの相手をしつつ、「しんどい…」と倒れるアミを看つつ、納品せなあかんレシピの試作や原稿やメールの対応に追われ

 

ナミ帰宅。

 

 

ナミ:ただいま~!!!(めっちゃ元気。救われるわ)

 

 

8時ごろ夫が帰宅したんで「仕事やばいから今週1日だけでも休める日ない??」と聞いてみたけど、会社も今休みが多くてほんまに人数足りへんからどうしても無理とのことやったんで、5日間ダイチとアミを見ながら仕事をすることに。まぁこっちも無理やけどな 家でできるだけ恵まれてるし、なんとかなるんですけどね!

 

 

そして夜になるにつれあんなに元気だったナミも雲行きが怪しくなり

 

……(検温)…

 

 

「38.5」

 

 

(ナミー アウトー)

 

 

夜中じゅうアミとナミがめちゃくちゃうなされ、しんどい、頭痛いと交互に泣き、夫が基本対応してたんですけど、この風邪の身の置き所のなさというか、どっち向いても何してもしんどいのってめっちゃつらいですよね。元気な時は完全に忘れてるけど。

 

ただ幸い吐き気とか胃腸系は大丈夫で、めっちゃ水分とってるしゼリーやアイスも多少は食べられたんで脱水みたいなのは安心でした。ダイチなんかもうポテトとナゲットもりもり食べてたわ。(病み上がりに何食べさせてんねん)

 

朝になって熱も全然下がらず小児科を調べててんけど、病院いくのにダイチ置いていかれへんし、インフルやから母に預けることもできへんし

 

このぐったりして歩くのもつらそうなおそらくインフルの2人+インフル確定してるダイチを連れて病院にいくのって、どうなん?って思って。大変というよりも、人にうつしたら迷惑なんでは。ただでさえ混んでるし。

 

家に解熱剤もカロナールもあるし、水分も食事もとれてるから大丈夫そうやし、インフルの出席停止期間休みとって自宅療養して、もしも悪化したら病院いくほうがええんじゃないか…

 

って思いつつも小児科を調べてて、やはりインフル専門の薬を飲むと早く良くなるのもあり学校としても病院には行ってほしいとのことで(そらそうですよね)、診てもらえる病院を探しました。

 

(追記です。コメントにもありましたがインフルエンザ脳症が怖いんですよね><)

 

でも近くの小児科はどこもパンパンで受付終了か、「問い合わせが多すぎるため新規の方はご遠慮いただいてます」と断られ。そら学級閉鎖こんだけ重なってたら病院パンクするわ。

 

いつもの小児科の先生に教えてもらった病院も「検査はできるけど小児科じゃないから薬が出せない」と言われ、どんどん範囲を広げ、実家近くの病院に電話。

 

 

「空いてますよ~」

 

 

空いてたわ。(しかも即答で)

 

 

何時からいけますか?

 

 

「15分後ぐらいでも…」

 

 

すぐ空いてたわ。(違う世界線に存在してるんかな)

 

 

ありがとうございます!!

 

 

と安堵したんですけど状況を説明すると

 

「上のお子様2人だけなら大丈夫なんですけど、一番下のお子様まで3人とも連れてくるのは、うちの病院は部屋が狭くてどうしても対応できないんです。申し訳ないですが他をあたってください…」

 

とのこと。

 

 

じゃあ下の子置いていきますねー!!

 

 

ってわしゃネグレクトか。諦めますー!!

 

 

そして最後の望み…近所でおそらく一番人気の小児科にかけることに。

 

 

(続きます)

 

(いいね!は「読んだよ!」の意でお願いします笑)

 

____________________________

 

最後まで読んでくださってありがとうございます!

(いいねやコメント頂けるとめちゃくちゃ励みになります。いつもありがとうございます)

 

★Instagramもやってます。⇒yamamoto0507

 

★Twitterもやってます。(リンク張れないですけど@syunkon0507)

 

お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。

 

レシピブログのランキングに参加しています。

------------------------------------

いい加減なブログですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。

コメントは承認制ですが、無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、読んで嫌な気持ちになるものじゃなければ完全公開です。

質問の返信はコメント欄に書きます。気長にお待ちいただけると嬉しいです><