スンデゥプチゲが美味しいスッカラチョッカラ #釜山 | ちかりんエアー搭乗のご案内

ちかりんエアー搭乗のご案内

ちかりん機長が旅をテーマに更新していきます。
2014年11月にカンボジア・シェムリアップ就航予定です♪




何度か食べたくて、行ったらいつも閉店後だったりと縁がなかった南浦洞(ナンポドン)にある「スッカラチョッカラ」


日本語でスプーンと箸。たまたま釜山で知り合ったアジョシ(おじさん)がおすすめだよ~と教えてくれたお店。




10時に閉店だから今回こそは、早めに行かないとね。





ぷるっぷるのチャプチェ。甘めの味で美味しかった~~。




チヂミはちょっと冷めてたかな?カリッとしたのが好きなので^^




私は看板メニューのスンドゥプチゲを注文。これがとても美味しんだわ~辛すぎずご飯が進む。おぼろ豆腐が柔らかくて最高。




そして、豚肉甘辛炒め。




ご飯も五穀米だし、この豚肉甘辛炒めも美味しかった。和食を食べているみたい。




ご飯のお残しは物質浪費。残飯は環境破壊。


地元の人の間でも、タブーとなっている食堂の残飯の使いまわし。ここでは、一切使いまわしをしていないと地元の人から評判でその為、お変わり自由なものの残さずしっかり食べてよ。と韓国では珍しい警告。




店内も広く清潔で、アルバイトの方がめっちゃ声をはって「いらっしゃいませー!」「ありがとうございましたー!」「ただ今おかわりお持ちします!」とシャキシャキ系でした。教育も行き届いていて気持ち良く美味しいご飯が食べれましたー(#^^#)


<スッカラチョッカラ(숟가라 젓가라)>
釜山市中区昌善洞1街9-3(부산시 중구 창선동1가9-3)
051-248-0135