田舎のウォーキングはハラハラドキドキ | 人生の折り返しは生きづらさを解消して私らしく生きていく/繊細さんの心理学

人生の折り返しは生きづらさを解消して私らしく生きていく/繊細さんの心理学

40代・50代、人生の折り返しにきた私たちでも、自分を諦めなかったら変われます。【生きるのって大変・自信がない・人目が気になる・我慢するのが普通・自分が嫌い・緊張しやすい・人と関わるのが苦手・人に合わせて自分がない・繊細で生きづらい】


サムネイル
 

​生きづらさ解消カウンセラーの理華ですラブラブ
ケアマネジャーから心理カウンセラーに転身。東京都から千葉県館山市に移住しました。フレンチブルドッグ2匹、保護猫1匹、人間2人の5人家族です


今朝、ウォーキングに行ってきました。


雨上がりで空気がしっとりして、蒸し暑い。



ふと、靴の中に石ころが入ったので

靴を脱ごうと立ち止まったら

側溝に蛇を🐍発見!



黒と赤の市松模様の柄で、首には黄色い

リング状の模様。


細くてまだ若い蛇みたい。

クネクネ動いてる。


すごく綺麗で可愛くて、ずーっと見てました。


ひかれて死んでる蛇はたまに見るけど

こんなに間近で動いてる🐍を見るのは

久しぶり。


これ、なんて蛇だろう?


帰って調べたら、猛毒を持つ

ヤマカガシという蛇でした🥶


(写真はお借りしました)



あなたは蛇って嫌いですか?


気持ち悪いって言う人も多いよね。


私は特に好きではないけど、

見たらラッキー🤩って思う。


蛇って、幸運の象徴だったりするし

蛇を祀ってる神社もあるくらいだから。


あ!そういえば昨日、宝くじ買ったから。


もしかして…😇👍





黒歴史もあるよグラサン

理華のプロフィール


よく読まれている記事

義理母と疎遠だった



エネルギーバンパイヤに気をつけて!

⭐️無意識に人の生気を吸い取る人



ケアマネジャー視点で見た介護問題


結婚は簡単だけど離婚は難しい