【願いは叶う】そんな都合のいい話あるわけない! | 人生の折り返しは生きづらさを解消して私らしく生きていく/繊細さんの心理学

人生の折り返しは生きづらさを解消して私らしく生きていく/繊細さんの心理学

40代・50代、人生の折り返しにきた私たちでも、自分を諦めなかったら変われます。【生きるのって大変・自信がない・人目が気になる・我慢するのが普通・自分が嫌い・緊張しやすい・人と関わるのが苦手・人に合わせて自分がない・繊細で生きづらい】


サムネイル
 

​生きづらさ解消カウンセラーの理華ですラブラブ
ケアマネジャーから心理カウンセラーに転身。東京都から千葉県館山市に移住しました。フレンチブルドッグ2匹、保護猫1匹、人間2人の5人家族です





​『願いは叶う』なんてそんな都合のいい話あるわけない!



どうせ何やったって叶わないんでしよ?


そんな都合よく行ったら、苦労してないわ!



すねたくなる気持ち、よくわかります。

私もそうだから。



今まで、願いが叶うと言われるメソッドをいろいろ

やってきました。


・引き寄せの法則

・夢ノート

・ポジティブシンキング

・ホ・オポノポノ

etc


叶ったこともありますが

何年経っても叶わないこともありました。



私、けっこうしつこいので(笑


どうしても叶えたい願いは、

いつまでも持ち続けてます。


でもね、散々やり尽くしてもう無理なんだと

悟った時、自然と涙が出てきました。



あ、今日の話です、これ。



現実と、私の叶えたい願いに差がありすぎて

あ〜、無理なのかもって思ったんですよ。


絶対に叶えたいから、叶えるのは無理かもになり

もう叶っても叶わなくてもどっちでもいいや

になりました。


あれだけ執着してたのに😅



で!実はこういう時が私にとってのタイミング

だったりします。


執着が外れた後に、サラッと叶ったことが

あるんです。


よく聞きませんか?


執着するのをやめたら叶うって。


過去の私の場合は、どうしても彼氏が欲しくてあちこち動き回ったけど、一向に出来ず。


もう、私には彼氏はできない、結婚も無理と

諦めて、仕事に集中していたら叶いました😇


やっぱり、執着をやめて別のことに没頭するのがいいのかもしれません。


あなたが叶えたい願いも、とことん執着して

し尽くした後に手放してみるといいかもね😉


残りあと半分の人生を、一緒に楽しんで

行きませんか?


40代50代のあなたでも、

今から人生は変えられます⭐️💓




黒歴史もあるよグラサン

理華のプロフィール


読まれている記事

エネルギーバンパイヤに気をつけて!

⭐️無意識に人の生気を吸い取る人


ケアマネジャー視点で見た介護問題


結婚は簡単だけど離婚は難しい