夢を語る・夢を描くドリームマップ講座 | 人生の折り返しは生きづらさを解消して私らしく生きていく/繊細さんの心理学

人生の折り返しは生きづらさを解消して私らしく生きていく/繊細さんの心理学

40代・50代、人生の折り返しにきた私たちでも、自分を諦めなかったら変われます。【生きるのって大変・自信がない・人目が気になる・我慢するのが普通・自分が嫌い・緊張しやすい・人と関わるのが苦手・人に合わせて自分がない・繊細で生きづらい】

この間やって好評だった、【夢を語るお茶会】

 

 

マスターコースの同期に声をかけて、2回目を開催しました。

 

 

 

今回参加してくれたのは

元小学校の先生、みっちゃんと、がん闘病中のしず華

 

左上がみっちゃん、下がしず華

 

夢は自分のできる範囲内で考えているから、もっと枠を広げて夢を見よう。

 

 

そんなことを伝えたけど、3人とも枠を広げられずニヤニヤ

 

 

まあ、急に大きな夢を見つけようと思っても、なかなかね。

 

 

 

 

 

まずは小さなことでもいいので、夢を持って自分はそうなるって、意識することが大切なんだよキラキラ

 

 

 

 

Q. 1年後の2021年6月2日、あなたはどうなっていたいですか?

 

 

 

みっちゃん:新しい家に住んでいる。絵本を作る。

しず華:健康を取り戻し、がんが治っている。104期の仲間に会いにいく。

私:月に1回、全国あちこちに出張カウンセリングに出かけている。

 

 

 

聞いてると、もうみんなの夢が叶っている気持ちになったよグッ

 

人の夢って、聞く事はほとんどないよね。

改めて聞いてみて、この人はこんな夢があるんだな〜って気持ちがほんわかしたり、がんばれって、応援したい気持ちになったり。

 

 

聞いてる方も、温かい気持ちになる照れ

 

 

 

 

夢は口に出して、それを周りの人に聞いてもらうと叶いやすい虹

 

 

自分の耳で聴くことで、潜在意識にインプットされるし、周りの人の意識にも入るから、自然と応援されるようになる!

 

 

 

だから、この夢を語るお茶会は、とってもいいんだよ照れ

 

 

 

最後に、ドリームマップを作る予定だったけど。

準備ができなかったので、各自で作ることにしました。

 

 

(ドリームマップとは、夢の写真や雑誌の切り抜きを紙に貼って、夢をかなえるアイテム。ドリームマップを見えるところに貼っておくと、潜在意識に入って、より夢が叶いやすくなるよ。)

 

これは前回、私が作ったドリームマップラブラブ

 

 

 

 

 

あなたの夢はなんですか?

 

 

 

日々生活していることで精一杯というあなたも、少しでいいから時間を作って、自分がなりたい姿や、夢ってなんだろうと、考えてみてねピンクハート

 

 

 

 

2回やってみたけど、やっぱりこのお茶会、楽しい!!

ぜひ、あなたにも体験してほしいな〜ラブ

 

 

 

というわけで、夢を語るお茶会、やります!!

あなたのご都合に合わせて開催しますので、希望日を第3希望まで、お知らせくださいねハート

 

 

 

前半では、

・潜在意識の使い方

・自分を制限している枠の外し方

・ドリームマップを作ることの効果

などをお話ししながら、ワークをします。

 

後半で、ドリームマップを作るので、お楽しみにルンルン

 

 

【夢を語る・夢を描くドリームマップ講座】

 

開催可能日時:月曜〜土曜 10時〜16時スタートまで

 

所要時間:約1時間半程度

 

場所:ZOOM(ご自宅などから繋いでください)

 

料金:3000円

 

 

持ち物:

・筆記用具

(ドリームマップを作るための)

・夢の写真や、雑誌の切り抜き

・大きめの紙(A4コピー用紙を2枚貼り合わせても、可。)

・色ペン(蛍光ペンなど)

・のり

・はさみ

・マスキングテープやシールなど、気分が上がるアイテム(なくても可)

 

 

 

 

 

 

公式ラインあります。

ちょっと愚痴りたい時、質問したい時。

私とのコミュニケーションツールとして、お使いください。

下矢印下矢印下矢印
友だち追加

 

 

サブスクリプションルンルン

カウンセリング・コーチング・子宮推命占いの4つのセッションがお得に受けられます。下矢印下矢印下矢印

 

 

ひっそりやってます。