整う時は整う | 人生の折り返しは生きづらさを解消して私らしく生きていく/繊細さんの心理学

人生の折り返しは生きづらさを解消して私らしく生きていく/繊細さんの心理学

40代・50代、人生の折り返しにきた私たちでも、自分を諦めなかったら変われます。【生きるのって大変・自信がない・人目が気になる・我慢するのが普通・自分が嫌い・緊張しやすい・人と関わるのが苦手・人に合わせて自分がない・繊細で生きづらい】

整う時は整う

 

なんのこっちゃ?って思いましたか?ニヤニヤ

 

 

 

 

今、ふと思いついた言葉です。

 

 

 

うちにはフレンチブルドッグの息子(茶太郎)がいるんだけど、先週急に元気がなくなって様子が変になったので、病院についれて行きました。

 

 

kawaiiふんわり風船ハート

 

 

検査の結果、ヘルニアの疑いがあって、元気がないのはたぶん痛みのせいだろうと言われました。

段差や飛び跳ねるなどの負担がかかる動きはしちゃダメと、言われてます。

 

 

 

 

なのに、茶太郎はソファに飛び乗る、飛び降りる滝汗

 

 

 

意外と身軽だから、ヒョイとやってしまうけど、それがいけないらしい。

 

 

 

ソファは低いものに買い換える方がいいと言われました。

 

 

 

うちのソファ、結構座面が高くて、私たち人間は立ちやすいけど、茶太郎にとっては、高すぎる…。

 

 

 

茶太郎の健康には変えられないから、ソファを買い換えることにしました。

 

 

 

で、今あるソファを捨てることになったんだけど。

 

 

 

かなり大きくて、清掃センターに運ぶのも大変。

 

 

 

どうせなら、引き取りに来てもらいたい…。しかも無料でニヤリ

 

 

 

と思ったら思いついた!!

 

 

ジモティーに無料で出せばいいんだ!!

 

 

 

というわけで、昨日ジモティーに掲載しました。

 

 

 

それで、今週中くらい待ってみようと思ったのだけど、夫がすぐに処分したいから清掃センターに出そうと言い出して。

 

 

 

でもせっかく昨日ジモティーに掲載したから、今日を申し込み期限にして連絡を待ってみて、ダメだったら粗大ゴミで清掃センターに持っていくことにしました。

 

 

 

さすがに今日が申し込み期限って、昨日の今日だから無理かな〜って、あんまり期待しないで待っていました。

 

 

 

そしたら昼過ぎに、なんと欲しいと連絡が!!

同じ市内の方で、車で引き取りに来てくれると!!

しかも今日、夕方にも行けますというではないですか!!

 

 

 

とんとん拍子に話がまとまって、夕方に取りに来てくれました爆  笑

 

 

 

二人で運んだけど、思いの外、かなり重たかったアセアセ

でも引き取りに来てくれた方が優しくて、私の腰を心配してくれて、ほっこりしました。

 

 

 

いや〜、こんなタイミングのいいことって、あるんですね星

 

 

 

かすかに今日連絡が来たら嬉しいなとは思っていたけど、現実になるとは。

しかも、今日引き取ってもらえるなんて、ラッキーラブラブ

 

 

 

 

これで低いソファを買えますわニヤニヤ

 

 

 

 

 

それで、さっきの言葉【整う時は整う】が思いついたの。

 

 

 

無理にこうなったらいいなって頑張らなくても、整う時は整う。

 

 

 

神の采配って言う言葉があるけど、なんかそんな気がした。

 

 

 

 

 

もし今、あなたが何かを頑張っているのに結果が出なくても、整う時が必ず来るから、大丈夫だよ。

 

 

 

あなたはそのままで大丈夫。

 

 

これ、あなたに向けて言っているようで、実は自分自身にも言ってるんだ〜。

 

 

逆に、その頑張りを手放してみるといいかもね。

 

 

ゆるゆると、その時が来るのをのんびり待ちましょ〜キラキラ

 

 

 

 

 

おすましペガサス現在募集中のメニューおすましペガサス

夢を語る・夢を描くドリームマップ講座

6/27 ケアマネ限定ぶっちゃけお話会

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャンネル登録、よろしくお願いしますピンクハート

 

 

 

 

1週間ラインし放題カウンセリング

【内容】

私と1対1で、1週間LINEをし放題。愚痴の吐き出しに使ってもいいし、相談でも。

 

【注意事項】

レスはなるべく早くしますが、リアルタイムでの返信はお約束できません。ご了承ください。

 

【期間】

お申し込みから1週間

 

【料金】

1週間5000円

 

【お申し込み】

公式ラインにご登録ください。

『ラインし放題カウンセリング希望』と、メッセージください。

 

 

お申し込みはこちらをクリック!

 

ダウン  ダウン  ダウン
友だち追加

 

 

個人カウンセリング

ケアマネの知識と心の知識を掛け合わせて、介護のお悩みにお答えします。
(介護分野が得意ですが、介護以外のご相談でもお受けいたします。)

【介護者の方】
・認知症の親の介護で悩んでいる。
・介護の為、自分の時間が取れない。
・ケアマネとの関係が上手くいかない。
・介護をやめたい、逃げ出したい。

【介護職の方】
・仕事が辛い。辞めたい。
・頑張っているのに、評価されない。
・仕事量が多くて、残業しても終わらない。
・職場の人間関係が悪くて居心地が悪い。

【カウンセリング後はこんな効果が期待できます】
・気持ちの負担が軽くなる。
・自分を大切にして、優先できるようになる。
・自分の人生を生きられるようになる。

料金等、詳細はこちらをご覧ください。
ダウン  ダウン  ダウン

 

 

 

公式ライン

介護の情報や、お得なご案内などをお送りしています。
ブログの感想もお待ちしています。
ダウン  ダウン  ダウン
友だち追加

☆お寄せいただいた質問や感想は、お名前を伏せてブログに掲載させていただく事がございます。ご了承ください。

 

 

サブスクリプション5セッション

 

悩んでいるけど、私にはカウンセリング?コーチング?占い?セラピー?

どれが合ってるの?と悩んでいる方に朗報!

 

月額2万円で、カウンセラー・コーチ・占い師・セラピスト5名のすべてのサービスが受けられます。

詳しくは下記をクリック
ダウン  ダウン  ダウン