自分の希望を明確にすることって大切 | 「わたしさえ我慢すればとがんばっているあなたへ」

「わたしさえ我慢すればとがんばっているあなたへ」

わたしさえ我慢すれば。。。と苦しいモードのあなたへ。自分が変わることで、優しい世界をみつけられますよ。ここでは、わたし自身がだんだん幸せモードになっていく日々を綴っています。一緒、一緒〜と共感していただけたら嬉しいです。コメント・お悩み等、お気軽にどうぞ♪

コロナの緊急事態宣言により
テレワークしている今日この頃


東京も
明日から子どもの学校が始まります
こんばんは^ - ^OLカウンセラーみっちゃんです
英語を使う仕事をしてみたいな

子育ても楽しめる程度に働きたいな

今までアウトドアなお仕事だったから
インドアなお仕事したかった

体力仕事してきたから
体力的には楽なお仕事したかった

それにパソコンがあればできるお仕事に憧れるなぁ♡
そんでもって花粉の時期は避粉地に行けたら最高♬


昔から漠然と思っていたことや
ここ数年口に出して希望してきたこと


気付いたら今まさにそんな風に働いているんだよね


うん、最後以外、すべて叶ってる


アフターコロナでもテレワークは続くようだし
花粉シーズンに避粉地も夢じゃないのかもしれない


しんどい現実を見て
これが嫌あれが嫌というのではなくて


たとえば、英語の仕事は担当じゃなかったのだけど
いーなー
かっこいいなー
英語大好きです♡って伝えていたら、そうなった♬


こーがいい
あーがいいと選んでいったら
そうなるようだ


てことは
自分の希望を明確にすることってめちゃめちゃ大切なんだと
すごく感じています


自分は今日肉を食べるって決めたら
食べられる可能性かなり高くなるよね


結婚モードになるって決めたらそうなる人も多いでしょう


だから
自分のしたいことがあるときには
♬こ〜なったらいいのにな〜♪と明確に願おう


自分のしたいことが分からないときは
こちらでご相談できますよ


ただいま募集中のお知らせです
【わたしらしさを見つけるLINEセッション】LINEのやりとりでの個人カウンセリングです。 生きづらさを感じて、心の世界を知ったけれど、自分らしさがわからなくなっていませんか?カウンセリングでは、あなたのお悩みを話していただいたり、こちらからの質問に答えていただいたりすることで、あなたの魅力や心のクセ、偏りを見つけていきます。安心して過ごせるようになりますよ♡対面よりLINEの方がハードルが低いという方、話すより文字を打つ方が得意な方もぜひどうぞ。だいたい30分のやりとりで3000円です。↓のLINE友だち追加から、「個人カウンセリング希望」と書いて申し込んでくださいね


読んでくれてありがとうございます


少しでも心が軽くなりますように
心屋リセットカウンセラーみっちゃんでした

ブルーインパルス@田町
医療従事者の皆さまにエールを