好きなことが分からない人へ〜ブックチャレンジで気づいたこと〜 | 「わたしさえ我慢すればとがんばっているあなたへ」

「わたしさえ我慢すればとがんばっているあなたへ」

わたしさえ我慢すれば。。。と苦しいモードのあなたへ。自分が変わることで、優しい世界をみつけられますよ。ここでは、わたし自身がだんだん幸せモードになっていく日々を綴っています。一緒、一緒〜と共感していただけたら嬉しいです。コメント・お悩み等、お気軽にどうぞ♪

おとなになってからできた
ありがたいお友だち
 

絵描きさん&陶芸作家さんのなかざわさよりちゃんからもらったバトンで始まったブックチャレンジ


最近は本をあまり読んでいないので
馴染みのある本を選ぶことに決めて、バトンをもらいました
こんにちは^ - ^パートナーシップ研究所☆心屋リセットカウンセラーみっちゃんです
いろんな人がブックチャレンジしていますね


その方の好きな本を見ると
どんなものが好きなのかな?とワクワクします


自分の本をセレクトしてみても
断捨離を耐え抜いて残った本をパラパラとめくりながら
あ〜わたしこういうのが好きだったなぁと思い返すことができます


5年前自分が何が好きか分からなくなっていたことがあって


あの時ブックチャレンジしていたら、思い出せたのかもしれないなぁと思いました


就職活動で自己分析に苦しんだあの頃のわたしにも教えてあげたいー!


本を並べて見てみると
漂流サバイバルとか
宇宙への挑戦とか
新しい世の中をつくるぜよ
アラスカの長く厳しい冬とかグリズリー
まだ話せない赤ちゃんの気持ちを知ることができる魔法♡ベビーサイン
子育ても楽しい

写真どっかにいったけど、ポーラ・アンダーウッドのインディアンの本もありました


自分が何に惹かれてしまうのか
すっごくよく表していました


そして、それは
どんな人生を歩みたいか
その傾向にも無関係ではないですよね


わたしの場合は
先日、マスターコース104期のりかに見てもらったネーミングストーリーで命名された
道なき道を行く冒険家
これがブックチャレンジと共通のテーマになっている気がします


みんな知らず知らずのうちに
自分の人生は自分でつくっている
小学校の卒業アルバムに担任の先生が書いてくれた内容
本当だなぁと思いました


今どんな人生になっていようとも
もれなくすべての人が自分の潜在的な希望を実現している


自分のことを知る鍵はいろんなところにあるけれど
自分を知るって
どんなわたしも認めてあげる大切な最初の一歩だと思います
今、好きなことも分からなくなってしまったと思っている人には
ブックチャレンジおすすめですよ


自分の好きなことや本音に気づきたい方のために、カウンセリングでお手伝いもしています


プチカウンセリングでは、こんなご感想をいただいています♬
みっちゃんのプチカウンセリングお勧めです🌸「自分の隠したいところ」をみっちゃんに伝えると、浮かんだ言葉を伝えてくれるプチカウンセリング。私は今こんがらがってた頭の中、整理してもらえたよ。今必要な言葉ズバリでした。「占い師かッ!」ってマジで思いました。是非、是非、みっちゃんに伝えてみてね。Nちゃん

Nちゃん、ありがとう〜♡



お申し込みはこちらです

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン
【わたしらしさを見つけるLINEセッション】LINEのやりとりでの個人カウンセリングです。生きづらさを感じて、心の世界を知ったけれど、自分らしさがわからなくなっていませんか?カウンセリングでは、あなたのお悩みを話していただいたり、こちらからの質問に答えていただくことで、あなたの魅力や心のクセ、偏りを見つけていきます。安心して過ごせるようになりますよ♡対面よりLINEの方がハードルが低いという方、話すより文字を打つ方が得意な方もぜひどうぞ。だいたい30分のやりとりで3000円です。↓のLINE友だち追加から、「個人カウンセリング希望」とお申し込みくださいね。

また、ご質問、ご感想も↑こちらでお待ちしています。


読んでくれてありがとうございます


今日も心が軽くなりますように
心屋リセットカウンセラーみっちゃんでした