【聖剣伝説2SoM】第17話-光へ | ゲームのクリア報告書

ゲームのクリア報告書

クリアしたゲームのレポートを書いたり、幼少期に遊んでいたゲームの思い出をしみじみと語るブログです。
ゼルダの伝説、聖剣伝説、星のカービィ、その他レトロゲームなど。
質問や要望などがございましたら、コメントかX(旧Twitter)でDMをお願いします。

こんばんは。

前回は精霊シェイドを仲間にしたので、今度はこのマンテン山に登りましょう!

 

 

フレイルを使わないと登れない険しい山でございます。

 

 

頂上に着いたけどやっぱり景色が綺麗だよね。

ずっと眺めていられるくらいです。

 

 

入口を見付けたので入ってみることにしましょう。

ここに会いたい人がいるらしい。

 

 

 

目的の人物は留守だとよ…

黄金の島にいるらしい。

仕方ない…行くとしよう…

 

 

フラミー の そらをとぶ !

 

 

パタパタパタ~♪

 

 

ゴールドシティーに到着。

どこもかしこも金で輝いとる。

取り敢えず怪しい場所に行ってみることにしよう。

 

 

ここが怪しいと思ったら鍵が掛かっていて入れない。

ここには何かあるでしょう絶対。

町の人々に聞き込み調査だ!

 

 

この町人に話を聞いた。

…なるほど…ん…?共和国…スパイ…サウスタウン…

どこかで聞いたことのあるワード…

フラミー の そらをとぶ !!

 

 

「ねるねるねるね」は…

もうええわ!!!

 

 

マリクトさんお久しぶりです。

やはり関係者であった。

形見を頂くなんて申し訳ない。

 

 

鍵を貰ったからこれで黄金の塔に入れるぞ!

フラミー の そらをとぶ !!!

 

 

そんな訳で黄金の塔に侵入しました。

 

 

「バイオキメラ」とのバトル。

いつか戦ったタイガーキメラの強化版って感じかな。

 

 

バイオキメラが浮いたタイミングでこちらが魔法攻撃をしたから空中で止まっておる。

ムジュラの仮面のゴロンリンクがプレスをする時の浮き方みたいだな笑

 

 

そんな強くはなかったね。

ストーリー中盤からは魔法無双だからね。

 

 

地面からにょきにょきっと階段が出て来た。

 

 

またボスかい!

レジギガスみたいに動かないな。

でも攻撃したら動いて襲って来る!

 

 

「ゴーゴンタウロス」を撃破!

また下からにょきにょきっと出て来る階段を上がって先に進む。

 

 

光の精霊ウィル・オ・ウィスプがいた。

聖剣伝説3と新約聖剣伝説ではこの精霊が回復役だったっけか。

 

 

もう錬金術は終わったってことか。

余計なことしちゃったかな笑

…でもさ…お金いっぱい欲しいんだったらさぁ…錬金術あてにしちゃダメじゃない?

自己防衛…投資…海外移住…バットラーバグだよね!(※今作では無理です)

 

 

事情を聞いた後、仲間に加わって貰うことになった。

シェイドはポポイのみ魔法を使えますが、ウィル・オ・ウィスプはプリムのみ魔法を使用することが出来ます。

 

 

聖剣と共鳴!

魔法レベルの限界がまた上がる!

武器や魔法のレベリングもしなきゃいけないね。

 

第16話←前 次→第18話

 

第1話←最初

 

ちからのほしい物リスト

 

聖剣伝説2をもう何もすることがない所までやり込んだ話

 

【聖剣3ToM】全クラスの集結と最強の武器防具を収集-前編-

 

聖剣伝説3をクリアしました~レベルとルクのカンスト記録~

 

【聖剣伝説3】リース王女、最強ヴァナディースへの道【LV:99】

 

【聖剣伝説3】LV:99のアンジェラ、シャルロット、ケヴィンを紹介

 

【聖剣伝説FF外伝】第1話-全ての伝説はここから始まった

 

Twitter