【聖剣伝説2SoM】第16話-闇の力は左手と左目に宿る | ゲームのクリア報告書

ゲームのクリア報告書

クリアしたゲームのレポートを書いたり、幼少期に遊んでいたゲームの思い出をしみじみと語るブログです。
ゼルダの伝説、聖剣伝説、星のカービィ、その他レトロゲームなど。
質問や要望などがございましたら、コメントかX(旧Twitter)でDMをお願いします。

久しぶりの投稿ですね。

しばらくフラミーに乗って空を飛んでいたのですが、途中で亀の甲羅島って場所に来たんですよ。

凄く面白く平和な島なので住んでみたいなって思いましたね。

 

 

俺もそう思います。

愛があれば歳の差なんて…!

…え…?歳の差の話はしてないって?

ごめんなさい。

 

 

アメフラシのシッポを入手。

このアイテムの存在を忘れていたんですが、入手した瞬間に一気に思い出しました。

カッカラ砂漠にいるアムール王に渡せば良いんだ。

(そういやいつだか「カッカラ砂漠」を「カラッカラ砂漠」って書いちゃったような…まあ良いや…)

 

 

喜んでくれたみたいで何より。

 

 

何が貰えるのかな?

 

 

モーグリベルトです!

このアイテムはモーグリに変身することが出来るんです!

状態異常でモーグリにさせられた時に使うと元に戻ります!

 

 

このように自ら変身することも可能。

 

 

そしてお次はドワーフの村に久々に来てみた。

何かとても感激されたよ。

 

 

この人も何かくれるの?

「ハンマー」って言ってたから最強武器かと思ったけど普通のアイテムです。

 

 

その名もちびっ子ハンマー!

これも状態異常でちびっ子にさせられた時に、元の大きさに戻すことが出来ます!

 

 

モーグリベルトと併用すればちびっ子モーグリに変身することが出来る!

…さてさて…遊んでばかりもいられないので、次の目的地に向かうとしようか。

 

 

マンダーラ村へ来ました。

初めて来る村や町っていつもワクワクするね!

 

 

北へ行くとマンダーラ寺院があった。

 

 

景色が超綺麗!!

こんな背景描いてみたいね!

 

 

村の南へ行って早速本格的にストーリーを進めましょうか。

まずはこの洞窟の中を探索します。

 

 

仕掛けはこれまでにないほどに複雑です。

 

 

グローブのパワーもちゃんとゲット!

 

 

とにかく迷った!

迷い過ぎてレベルちょっと上がったわ!

スイッチを踏んで右上の壁に穴が空いたので入ります。

 

 

「シェイド」というボス!

凄く弾力性のありそう…

でも魔法も自重せず使いまくる。

 

 

色が変わる。

これは効いている証拠なのか…?

 

 

倒した!

「ヒューポスライム」という名前のモンスターでしたね。

 

 

 

ここで精霊シェイドを仲間にしました。

少し厨二な台詞を言う精霊ですね。

ちなみにシェイドの魔法はポポイしか使えません。

 

 

例によって聖剣を種子と共鳴させて終了!

次回はマンテン山に登ってみよう!

 

第15話←前 次→第17話

 

第1話←最初

 

ちからのほしい物リスト

 

聖剣伝説2をもう何もすることがない所までやり込んだ話

 

【聖剣3ToM】全クラスの集結と最強の武器防具を収集-前編-

 

聖剣伝説3をクリアしました~レベルとルクのカンスト記録~

 

【聖剣伝説3】リース王女、最強ヴァナディースへの道【LV:99】

 

【聖剣伝説3】LV:99のアンジェラ、シャルロット、ケヴィンを紹介

 

【聖剣伝説FF外伝】第1話-全ての伝説はここから始まった

 

Twitter